All archives    Admin

2016'12.24 (Sat)

『招き猫・招き犬 縁起物飾りセット』完成 minneショップ明日OPEN!

メリークリスマス イブ





今日はクリスマスイブですね☆

今日、明日はみなさんそれぞれのクリスマスを過ごされることでしょう(*^_^*)

我が家も今日はお家で

いつもより少し豪華なご飯とケーキを食べることにします。





クリスマス時期、イチゴの値段がグッと値上がりしますが

ケーキにいっぱいのせたいので

一番安いお店を探してこのあと買いに行く行く予定です



午後はケーキを焼いて、晩御飯の準備かな。

クリスマスプレゼントに豪華なディナーセットが届けばいいのにな~











さて、2016年minneショップ最後の作品となる

招き猫・犬 縁起物飾りのセットが無事に完成いたしました



昨日は縁起物をそれぞれ5つ、合計10個UPしました。



昨日のブログで、

今年最後の作品なのでおまけピックを作ろうと思うと書き添えましたが

そのおまけというのがこちらです  ⇓




     DSC_2624.jpg




来年の干支の酉(ニワトリ)です。





このコを追加して本当は5個セットの予定だった縁起物ピックを

6個セットにしてお届けしたいと思います♪





     DSC_2626.jpg







縁起物飾りをピック仕様にします  ⇓





     DSC_2648.jpg






これらを、昨日苦戦して作ったと書いた土台に刺して飾ると

こんな風になります  ⇓





     DSC_2627.jpg





↑  これは招き犬さん用。




そしてこちらが招き猫さん用  ↓




     DSC_2628.jpg







ピックはお迎えくださった方のセンスでお好きなように

飾っていただけるとよいかな~って思います(*^_^*)





     DSC_2629.jpg








縁起物飾りと一緒に招き猫や招き犬を飾ると賑やかになって

いっぱい『福』を運んできてくれそうな感じがしなくもありません






     DSC_2634.jpg










     DSC_2633.jpg








『招き猫と縁起物飾りセット』 と 『招き犬と縁起物飾りセット』 は

12月25日(日)   21:30頃から

minne のあわんショップにて販売いたします。




このあと、のあわんギャラリーにひとまず展示用として

UPしたいと思います。



クリスマスでそれどころではないかとも思いますが

興味のある方がいらっしゃいましたらご覧になってみてください。




のあわんショップはこちらから   ⇒   『minneのあわんショップ』








素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいね+゚。*(*´∀`*)*。゚+









今日がお誕生日の人は・・・

『知的で落ち着きがありオシャレセンスが冴えている!』

あたってるかな?



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:05  |  minne  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは

ケーキ焼くなんてすごすぎます😆前に何度かケーキを焼いた時、どうしても中は半生になったり、時間をのばせば真っ黒になったりしてもう作るのはやめました(笑)今では人気のケーキ屋さんのケーキを予約してます😍去年予約数に達して悔しい思いをしたので、今年は秋頃から予約開始を待って予約できたのでもう楽しみでワクワクしてます😍来年はのあわんさん手作りのケーキ食べてみたいです😊それにしても、もうクリスマスなんですね😓早すぎる~😓やっと年賀状が終わってホッとしていたのに今度は大掃除が😣販売楽しみに待ってます☺
うさこ | 2016年12月24日(土) 09:19 | URL | コメント編集

こんにちは~(^^♪

ケーキお手製なんですね、流石です!!
ブログでUPしてくださいな(o^―^o)

昨日、我が家では4号のケーキ買ってきたんですが。。。今日息子がお友達宅に御呼ばれ。。ケーキは買ってきてと頼まれたらしく。。。( ;∀;)
仕方がないので↑ケーキ持たせます!
大人たちは、可哀想なパンのケーキ1個100円なり(;^ω^)
我が家のクリスマス何が食べたいかと聞くと
餃子と(-_-;)大量生産致します!

完成しましたね、素晴らしい☆彡
どちらも独り占めしたいですが。。。。ありですかね?
でも、競争が激しそうで。。。でも、絶対にGETできると気合入れてスタンバイいたします!!
明日の21時30分ですね(⌒∇⌒)

では、Merry Christmas~☆



soraboo | 2016年12月24日(土) 15:56 | URL | コメント編集

♪うさこさんへ♪

うさこさん、メリークリスマス☆

クリスマスケーキはなぜか毎年手作りなんです。
子どもたちが小さい頃は一緒にケーキの飾り付けをしていたので
きのこの山がのっかたりしてかなり賑やかなケーキでした♪

見た目も味もお店で買ったケーキのほうが何倍もおいしいですが
お惣菜と一緒の感覚なのか、手作りケーキのほうがたくさん食べれるそうで
ケーキは作って欲しいと家族は言います。

年賀状、私も投函しましたーー!!
大掃除もとりかかってはいますが、なかなか・・・。


のあわん | 2016年12月24日(土) 22:41 | URL | コメント編集

♪sorabooさんへ♪

sorabooさん、メリークリスマス☆

クリスマスケーキは家族の要望もあり毎年作っています。
人様にプレゼントできたりするようなレベルではございませんが・・・^_^;

sorabooさんちは、餃子パーティーだったのですね(*^_^*)
いいですね~。
私も餃子大好きです!

我が家は娘のリクエストでお寿司です。
少し豪華なネタを揃えて、てまり寿司のように小さく握って出すのが
定番になってます。

今年最後のminne作品。
ご覧になってくださりありがとうございます(@^^)/
のあわん | 2016年12月24日(土) 22:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |