All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'12.22 (Thu)

『招き犬』 完成させた!

こんにちは   のあわんです







今日で子どもたちは2学期が終わり、明日からいよいよ

冬休みに突入です




お休みになっても全く生活リズムを崩すことなく

早寝早起きをし、宿題を計画的に終わらせることのできる

素晴らしく優秀なお子様っていますよね



羨ましいです。



我が子はお休みになると一気に生活リズムが崩れ

もう半日が過ぎようか・・・・という頃になって起きてきたりします





1日はあっという間なのにもったいないな~って思いますが

本人曰く、寝ている時ほど幸せな時はないので

すごく有意義な時間なのだそうです





大人になるとそんなにゆっくりできる時間なんてないので

学生の時だけの幸せtimeかもしれませんね。











さて、張り子犬風の『招き犬』。

ドンドン制作進めています。







まずはお顔、入りました







     DSC_2601.jpg






そして、手がつきました!





     DSC_2605.jpg






そしてそして、招き犬さんにも『福』の字が入った小判を持たせると

完成~~~~~~







     DSC_2614.jpg





実際の張り子犬は四つん這いなので

招き猫風にして、上手くできるかな~と思っていたのですが

自分の好きな感じに仕上がったので満足してます





     DSC_2616.jpg









背中側はこんな風になっています  ⇓





     DSC_2615.jpg







赤い座布団も作りました。


座布団の上に飾るとより一層招き猫風な感じになるかな♪





     DSC_2631.jpg






もちろん、招き猫さんにも座布団はあります!!





     DSC_2630.jpg








『招き猫』 『招き犬』 両方完成です☆★





     DSC_2632.jpg







さてさて、次は招き猫さんたちと

セットにしたい縁起物ピックを作っていきますよ










今日がお誕生日の人は・・・

『正義感が強く真っすぐな人!人を騙したりするようなことは絶対しない』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:23  |  minne  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます~♪

明日から冬休み。。。こちらも同じのようです!!
いつまでですか?
もう~子供も大きくなるとお休み関係なく、わかりません!!

ご主人様は、いつ帰省ですか?
今年のお休みは、どうなんでしょうかね?
凄い連休なのかしら?
それとも5日位からお仕事かな?
私は、29日~3日までと。。。これまでになく早い4日からだなんて、生まれて初めて(;^ω^)

「招き猫・犬」さんは、それぞれに販売ですか?
すごくかわいいので、頑張りたいと思いますよ(o^―^o)
競争が激しそうですが!!

縁起物何がつくのかな?
soraboo | 2016年12月22日(木) 08:36 | URL | コメント編集

こんにちは

学校が休みになると一気にダラダラモードになっていた学生時代を思い出します😅よし!今回の休みこそは宿題はさっさと終わらせてのんびり過ごそうと思ってもいざ休みになると宿題は後回しにしてダラダラモードに😅休みになるとどうしてここまでダラダラできたのか不思議に思います😂招き猫ちゃんと招き犬ちゃん完成しましたね😁やったー🙌年内に間に合いそうですね☺あともう少し頑張ってくださいね😁それにしてもこうやって完成までの道のりを見るのが楽しすぎます😆✨
うさこ | 2016年12月22日(木) 09:34 | URL | コメント編集

♪sorabooさんへ♪

新学期はいつからかなぁ?
そういうところ、いつもよく頭に入ってなくて(笑)

旦那さんは、これまでの単身赴任先の家を引き払って
先日我が家に帰ってきたんですよ(^u^)
といっても多忙で家に滞在する時間はわずかなのですが・・・(*_*;

お正月明けはしばらくゆっくりしたいですよね。
sorabooさんもご多忙ですね。

招き猫と招き犬はそれぞれの販売です。
ちょうどクリスマスあたりの販売になってしまいそうです・・・^_^;
のあわん | 2016年12月22日(木) 15:27 | URL | コメント編集

♪うさこさんへ♪

そうですね~。
思い起こせば、私も学生のころはダラダラでしたし
ダラダラできるのって幸せ~~~~って思ってました(*^_^*)

招き猫さんたち、着々と進めています!!

でも、大掃除はまだ手付かずです・・・(T_T)
そろそろ頑張ろう!という気持ちだけはあります^_^;
のあわん | 2016年12月22日(木) 15:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |