fc2ブログ

All archives    Admin

2016'12.21 (Wed)

よーし頑張る! 『招き犬』もminneショップに並べたい!!

こんにちは    のあわんです






テレビのニュースで、

「今年もあと10日となりました」  って言ってました



わかっているけど、口に出して言われると本当に時間がな~~~~い

って焦ります




年賀状も大掃除もまだですが、とりあえず年内最後のminneショップを

OPENさせたくて羊毛制作を頑張っています。




招き猫と一緒にどうしても招き犬も作りたいので

頑張って作ることにします!




それと並行して、今、縁起物スティックも制作中です!!


これは招き猫、招き犬と一緒にセットにしてお届けしたいと

思っているものです。





縁起の良いものをいっぱい飾ってたくさんの『福』を

呼び込めるように・・・と思っています







招き犬さん、私の好きな張り子犬風で作ろうと思います





こんな感じでスタートさせました。    ⇓







     DSC_2593.jpg






よだれかけという呼び方が正しいのかわかりませんが

首から布をかけているように刺します。  ⇓





     DSC_2595.jpg






張り子犬風なので背中側にも布をつけている感じで刺しました。  ⇓





     DSC_2596.jpg







横から見るとこんな感じです。   ⇓





     DSC_2597.jpg








明日もどんどん進めていきたいと思います










今日がお誕生日の人は・・・

『楽天的で自由気まま。先のことは風まかせ・・・』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:46  |  minne  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは

何気なくテレビを見ていたら、12月にやることの項目がいくつかあって、年賀状を書く。クリスマスにケーキを食べる。大掃除をやる。おせちを作る。年越しそばを食べる。他にもいくつかあったけど忘れちゃいました😅アンケートをとったら絶対にやる事1位がクリスマスにケーキを食べる。最下位が大掃除だったんです。大掃除をやらない理由は普段からこまめに掃除してるからやる必要がありません。だったので、私もそんなこと言ってみたいと思いました😓それにしてもあと10日で今年が終わるなんて信じられないです😣年賀状も大掃除も何もやってないし、やる事盛りだくさん😣お手伝いさんに頼んでみようかなと思ったりします😅張り子犬かわいいですね😍ますます完成が楽しみになってきました😁どうか間に合いますように🙏頑張ってくださいね😁✌
うさこ | 2016年12月21日(水) 10:38 | URL | コメント編集

わぁーい!!

イベントに行けないので、はりこのお犬さまをあきらめていましたが…………
(*´∀`)
minneでの販売、うれしすぎです。
と、いっても購入できるのはなかなかどころか大変難しい確率なのはわかっていますが(^_^;)

でも、ブログ見て元気になれたので、それだけでもありがたいです。

楽しみで〜す(#^.^#)ウキウキ♪



ちるちる | 2016年12月21日(水) 12:45 | URL | コメント編集

♪うさこさんへ♪

えーー、1位がクリスマスケーキを食べる!で最下位が大掃除なのですか?
ビックリです(*_*;
しかも大掃除の最下位理由が立派すぎです!!

私も胸を張ってそんなふうに言ってみたいものです。

網戸洗いや窓ふきなんかもみなさん結構マメにされているのかなぁ~。
マメではない私はこの年末大掃除をいう機会を逃したら大変なことになりそうです^_^;

本当にあと10日なんて早いですね。

張り子犬さん、。頑張ってまーす!(@^^)/
のあわん | 2016年12月21日(水) 22:42 | URL | コメント編集

♪ちるちるさんへ♪

そんなふうに言っていただいて嬉しいです(^O^)e-266

でもminneでの販売がちょうどクリスマスあたりになるのではないかと
思うんです・・・。
クリスマスなんて、みんなどこかにディナーに行ったり、お家でクリスマスパーティー
したりして盛り上がるだろうに、minneショップを覗いてくださる方がいるかな~
と少々不安で悩んでます ^_^;

とりあえず完成目指して頑張ってます(@^^)/
のあわん | 2016年12月21日(水) 22:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |