All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'12.20 (Tue)

招き猫さんは完成しましたが・・・

こんにちは     のあわんです






ノアは冬になると毎年お散歩コースである土手の草むらで

穴掘りをします。



多分、野ネズミかモグラの臭いがするからだと思うのですが

冬以外の季節ではほとんど穴掘りはしません。


冬のほうがよく臭うのでしょうか・・・?

以前は何匹か野ネズミを捕まえてかわいそうなことに

天国行きにしてしまったりしていたのですが

最近は野ネズミよりもモグラのほうみたいです。





とにかく一心不乱に穴を掘り続けます。

穴の中に鼻をつっこんではブタみたいに鼻をブヒブヒさせて

臭いをかいでは、また掘り続けます。




     IMG_2883.jpg





この穴掘りが永遠に続くんです・・・

土手は風を遮るものがないので寒風吹きすさむ中

私はただひたすら穴掘りをするノアを見守ることになるのです



穴に顔をつっこんで必死で掘る続けるので

ノアの顔はこんな感じで ⇓  土まみれの仕上がりになります・・・





     IMG_2886.jpg




もちろん手も泥んこです。

夏はすぐに川に入水するし、冬は穴掘りで土だらけになるし

ノアのトリミング効果は1日ないし数日しか持続しません(^_^;)



でもまあ、楽しそうだからよいのですが











さて、minne用に制作している招き猫さんですが

今日は手に小判を持たせました。





     DSC_2592.jpg






『福』が呼べるように小判には福の字を刺繍しました。




そして、最後に鈴をつければ招き猫さんは完成です!





     DSC_2608.jpg








     DSC_2609.jpg










     DSC_2610.jpg









招き猫さん、実はもうちょっとセットにしたいものがあって

それらも全部出来上がったら作品完成ということになります。





で、招き猫さんと一緒にもう1体作りたいと思っているのが

招き犬さんなんです。


あーーーーー、時間が足りるかな~~~~~

そこが不安ですが、作りたいので作ろうと思います。





招き猫さんとセットにするものを作る前に招き犬を制作していこうと思います。


とにかく頑張ろう










今日がお誕生日の人は・・・

『根は明朗快活だけど気まぐれなのでそれが長続きしません』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:36  |  minne  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは

せっかく綺麗にしてもらったノアちゃんが😞綺麗にしてもらっても気になるものがあると納得するまで堀続けるんですね😂ワンちゃんの好奇心に付き合うのは大変だけど風邪ひかないように気をつけてくださいね☺好きを形にしているのあわんさんだから、もっと他に作りたいものがあるんじゃないかなぁと思ってブログを見ていても招き猫さんしか出てこないし、このまま終わるのかなぁと思っていたら招き犬さんが登場するんですね😊すっごく楽しみです😍のあわんさんが納得する作品を作ってくださいね😁
うさこ | 2016年12月20日(火) 09:13 | URL | コメント編集

♪うさこさんへ♪

ヨーキーはもともとねずみを駆除するために飼育されていたらしいので
ノアもそんな気質を受け継いでいるのかもしれませんね(*^_^*)
ヌートリアや猫に対しても執念でどこまでも追いかけるようなところがあるので
本能のスイッチがONになるのかも(^_^;)

招き犬も最初から作ろうと決めてはいたのですが
年内にミンネにUPしたいと思うと時間がないし制作は迷いました。
でもやっぱり作りたい!と思った時に作るのが一番ですもんね♪
のあわん | 2016年12月20日(火) 21:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |