All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'12.17 (Sat)

2016 minne納め作品   ・・・間に合うのか(^_^;)

こんにちは    のあわんです






先日、このブログでも紹介した『アキグミ』の木。



雑貨屋さんの店舗前に植えてあった姿がかわいらしくて

あちこちさがして購入した木です。




赤くて小さな実が鈴なりになっていて、ジャンボタニシの卵みたい・・・

な~んて書いたと思うのですが

昨日、その赤い実がすべてなくなってました



犯人は鳥です。

我が家にあるジューンベリーの実もブラックベリーの実も

鳥の餌食になるので実がつくものは要注意なのですが

アキグミは酸味が強いから鳥も嫌う味かな~と思っていたのに

大好きだったみたいです・・・




これは、木が大きくなって実がたくさんなっても

すぐに全部食べられちゃうパターンになりそうです



困った、困った(T_T)





アキグミと一緒に紹介した万両の実は真っ赤な実をたわわにつけているのに

鳥が狙いません。



毒でもあるのかな~と思って調べてみましたが毒はないようです。

けれど後味が悪くて種が大きいので食べずらいそうなのです。

なので、食べるものがいよいよなくなったら万両も食べる!

というようなことが書いてありました。




万両の実まで食べられたくないから

毎日せっせと餌台に餌をやってそちらに気をむけさせようかな













さて、12月も半ばを過ぎ、年末にむけてやること盛りだくさんのこの時期に

なんとこれからminneショップ用の作品を作ろうかと思っております。




ちょっと無謀かなとも思っているのですが

作りたいものがあるのです!!





今年のminne納め作品になることは間違いないのですが

もしかしたら年初め作品に持ち越すことになるかも・・・









2016年、最後のminne用作品として作るのはこちらです。  ⇓






     DSC_2397.jpg







これはベースになりますが、この上にカラー羊毛を刺します  ⇓





     DSC_2398.jpg






白色なので変化がほとんどありません(^_^;)






そして耳をつけます。  ⇓




     DSC_2399.jpg







作りたいのは招き猫









新年だけでなく1年中いっぱい福が呼び込めるように飾ってもらえる

招き猫ちゃんを作りたいと思います。





制作が間に合いますように・・・











今日がお誕生日の人は・・・


『いつも効率的なやり方を求め無駄なく生活する方法を知っている』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:23  |  minne  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは

鳥達はおいしい食べ物知ってるみたいですね😊庭にミカンの木を植えていた時、なかなか実がならなくてようやく実がなって色が変わってきた時に食べられてショックでした😞それから毎年食べられて鳥の数も増えてワンコも1日中吠えるようになったので撤去しましたね😣食べられなかったのが今でも心残りです😣のあわんさん手作りの招き猫を置いたらもういいことたくさん招いてくれること間違いなしですね😁今度こそお迎えしたいです😊 楽しみに待ってます☺
うさこ | 2016年12月17日(土) 09:32 | URL | コメント編集

♪うさこさんへ♪

鳥さんたちはおいしいものを見つけるのも早いし、食べちゃうのも早いですね^_^;
赤い実がなっている姿がかわいくて植えている木の実も
あっという間に食べつくしてかわいくない木になっちゃいます・・・(*_*;

ミカンは鳥さんたち、大好物ですもんね。
羽があるぶん、私たちより高いところにある実なども届きやすいし
鳥たちには負けますね。

今頃になってminne用作品を作るなんて、自分でも間に合うのかかなり不安なのですが
とりあえず頑張ってみます!
のあわん | 2016年12月17日(土) 22:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |