All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'12.15 (Thu)

ひよこちゃんはちっこい鏡餅♪ 完成!

こんにちは    のあわんです






昨日はトリミングに行って、スッキリピカピカになったノアです!




しかしスッキリすると寒さが身にしみるようで、

外に出ると後ろ足がこきざみにガタガタ震えています





これまでも犬友さんたちに

「ノアちゃんも洋服着せてもらったら~~~~」

と言われ続けてきたのですがノアが洋服を嫌うこともあり

ものすごく寒い日以外は洋服は着せていませんでした。








なのでコートのような分厚い洋服しか持っていなくて

昨日は急遽、買いに行きました。



時間もなかったので、とりあえず一番安いものを買っておこうと思い

1枚購入!




フード付きを買ったのですが、散歩しているとフードが邪魔になるようで

ノアが気にするのでフードは動かないように縫いつけて固定しました。




そして固定した箇所にワンポイントでくまさんのブローチ作って

つけてみましたー♪








     DSC_2599.jpg






ブローチだとお洗濯する時はとりはずしができるし

飽きたらとりかえられるしいいかも(*^。^*)



以前UPした羊毛ブローチも

こうやってワンちゃんの洋服につけてみても楽しいかも♪って思いました








それにしても、しっぽ下がってるしテンション上がらない様子のノアです ⇓ 




     DSC_2603.jpg






しかもサイズがあってなくて、ちょっと大きかったようです(^_^;)

今度クリスマスプレゼントにかわいい洋服を買ってあげよう♪

ノアは絶対おやつのプレゼントのほうが嬉しいと思うけど・・・










さて、年賀状用に作っていたひよこちゃんも本日完成となりました







ひよこちゃんが被っていたものは何かと申しますと・・・





     DSC_2385.jpg






鏡餅でしたー。








     DSC_2386.jpg







獅子舞さんにご挨拶






     DSC_2387.jpg







明日、ニワトリcarに乗っけてみま~す(^O^)/









今日がお誕生日の人は・・・

『身のこなしに品があり、優雅さがある』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:31  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは

テンションが下がってるノアちゃんかわいいですね😊寒いよ~て言っている感じが写真から伝わってきます😊かわいい洋服着たワンちゃん多いですね😁1度着せようとしたらすっごく嫌がったのでもう1度着せようとしたら怒られました😣1度嫌がるともうダメですね😞ヒヨコちゃんの被り物鏡餅かわいすぎます😍ヒヨコちゃんうれしそうですね😆あ~😩そういえば年賀状まだ何もやっていない😣のあわんさんは年賀状作り進んでますか?今年もギリギリになりそうです😣
うさこ | 2016年12月15日(木) 10:48 | URL | コメント編集

♪うさこさんへ♪

寒さに強い犬種とそうでない犬種がいるので、寒がらないコには
わざわざ洋服を着させる必要はないような気がします・・・。
柴犬ちゃんは、寒くても全然震えていないので着なくても平気そうですよね(*^_^*)

今作っているコたちが年賀状用のコなので
進み具合はこのぐらい・・・と言った感じでしょうか(^u^)
あとは小物と組み合わせて撮影して年賀状に仕上げれば出来上がりです!

でもこれは羊毛でお世話になった方用の年賀状なので
私用の年賀状はまだ全くの手付かずです・・・(^_^;)
のあわん | 2016年12月15日(木) 15:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |