All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'12.13 (Tue)

アニマル酉号に乗っけるヒヨコちゃん作り

こんにちは    のあわんです








今年の世相を漢字一文字であらわす『今年の漢字』は

『金』でしたね。



毎年この「今年の漢字」が発表されると

自分だと何かな~って考えます。


私生活においても羊毛制作においても

バタバタすることが多くて忙しい1年だったように思います。


なので『忙』という字かな~。


『忙』という文字は心をなくすと言う意味だといいますが

なくすというよりは、心が一か所に落ち着かない様子をいうようです。




確かにあれこれ忙しいと、気にかかることも多くて

どっしりと腰を据えて心を落ち着かせて物事に取り組むのが

容易ではなくなることが多いですもんね。



でも忙しいというのは生活に張りがあり、

有難いことでもあるような気がします。




みなさんは2016年、漢字一文字で表すと何という文字でしょうか・・・?








さて、昨日は酉年年賀状用のデザインに使う

アニマル酉号が完成しました。







今日はそれに乗っけるためのヒヨコちゃんを作っていこうと思います。



こんな感じでベースの上にヒヨコ色のカラー羊毛を刺しつけました ⇓


くちばしもつけました。









     DSC_2357.jpg







ヒヨコちゃんには被り物をさせます。





     DSC_2358.jpg








何を被るのかな~?(*´ω`)┛








今日がお誕生日の人は・・・

『行動力と計画性を合わせ持つ。思いつきでは行動しないタイプ』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:48  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは

今年を漢字一字で表すと「幸」かな😂細かく見ると泣いたり笑ったり怒ったりと忙しかったのですが、大きく見ると雨風しのげる家があって3食食べる事ができて、着るものがあって、どんな事があっても乗り越えていける家族の絆があって、今日という日を迎える事ができてとキリがありませんね😅のあわんさんのブログに出会えたことも幸せです😍ヒヨコさんの被り物はなんだろうて考えてます😆楽しみに待ってます☺
うさこ | 2016年12月13日(火) 09:36 | URL | コメント編集

♪うさこさんへ♪

うさこさんの今年の漢字は『幸』ですか(●^o^●)e-420e-420

とびっきりいいこと続きなわけでもなく、どん底なぐらい悪いことがあったわけでもない
普通の毎日が送れることこそが本当に一番幸せなことだと私もすごく思います!!

普通の毎日が送れなくなった日を経験すると普通の毎日がどれほど幸せなことなのか
痛感しますよね。

うさこさんの2016年は幸せな日常だったのですね(*^。^*)

のあわんブログとの出会いを幸せなことのひとつに追加してもらえて
感激です(^O^)

来年もそんな普通の日々が続きますように・・・(*^_^*)

のあわん | 2016年12月13日(火) 21:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |