All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'12.07 (Wed)

羊毛制作、非常にゆっくり始動です。

こんにちは   のあわんです






昨日はお隣りさんのお庭に庭師さんが来られ

庭木の剪定をされました。



またいつものようにスッキリきれいなお庭になるな

と思っていたのですが、剪定後の庭木をみてビックリ




我が家寄りに植えてある庭木の枝がバッサリ付け根から切られていて

木が半分のサイズになっているではなりませんか・・・。





本当にま半分に我が家側の枝だけ切り落とした感じで

半分は枝ごとごっそりとなくなってしまっている感じになってました。



見るからに不格好な樹形になってしまってます





剪定後のお庭を片づけているお隣さんに会ったので

「どうしちゃったんですか 木が半分になっちゃってますよー

と声をかけたんです。




「そうなのよ・・・」と少し肩を落とされた感じの返事が返ってきました。




お隣りさんは毎回、剪定の時には我が家に

「剪定をするので迷惑かけるね!」と声をかけてくださます。


我が家の庭に落ち葉や枝が入ってしまうかも・・という配慮からです。



とっても丁寧な心配りをしてくださるお隣りさんなんです



今回、剪定の前に庭師の方に

「お隣りの庭に枝がかからないように少しすっきり切ってください」

とお願いしたのだそうです。





そしたら、あれよあれよという間にノコギリでギコギコ

枝が切られてしまったそうで・・・。


木が付けば我が家側の枝は全くなくなってしまっていたということだったみたいです





秋にとっても良い香りを我が家にも運んでくれる金木犀の木も

半分になってしまいました


「息子が生まれた時に植えた記念樹の金木犀なのよ

もう30年以上もたって大きくなったわ」

と大事そうに言われていた金木犀だったのに・・・。




なんだかとっても残念です






ちょっと痛々しくも見える木たちですが

寒い冬を乗り越えて春には元気に新芽を出してもらいたいな~と思いました。










さて、今日から少~~~~~~~~しづつ、羊毛制作を再開しようと思います。





これから作るのは、今年羊毛関係でお世話になった方々に送るための

年賀状を作ろうと思うので

それに登場するコです。





毎年干支が登場しているので、今年も酉をメインにした

年賀状を作ろうと思っています。






まず、作ったのはこんな形  ⇓




     DSC_2338.jpg






この形、ついこの前も見たような・・・・・




     DSC_2339.jpg





どう見ても和式トイレのようですが(笑)

今回、年賀状にこのアニマルカーを使いたいと思います。




もちろんニワトリのアニマルカーになります。






ぼちぼち、作っていきたいと思います(*^_^*)









今日がお誕生日の人は・・・

『凝り性でひとつのことにのめり込むタイプ』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
07:50  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは

木がばっさり切られてしまうと寂しいですし寒そうにも見えますよね😞少しだけ切ってくださいのイメージが剪定する人にとっては、バッサリ切るというイメージだったのかなぁと考えてしまいました😣自分が思っているイメージと違った事があるとビックリする事があるので、言葉で伝えるて難しいなぁと思うときがあります😣近所で同じような事があった時、この木は今後どうなってしまうんだろうと見ていたら立派に育ち木の生命力にビックリして今も成長しているように見えます😂剪定される前よりも大きく見えるのは気のせいかなぁと思ったりもします😅切られてしまった木が大きく成長してくれたらいいですね😊またどうなったか教えてくださいね😊
うさこ | 2016年12月07日(水) 09:04 | URL | コメント編集

♪うさこさんへ♪

生命力ってすごいので、枯れることはないと思いますが
我が家側から見ると本当に枝が全くなくて反対側は普通にモリモリしているので
あまりにも樹形が・・・(゜_゜)
と思いました。
また秋によい香りを漂わせてくれることを期待しようと思います(*^_^*)
のあわん | 2016年12月07日(水) 21:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |