All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'12.05 (Mon)

3点目はブレーメンの音楽隊年賀状

こんにちは    のあわんです





イベント終了まで引き延ばしていたことのひとつ、

乳癌・子宮癌検診は先日受診してきましたが

検診の翌日にはふたつめの引き延ばし事項をやり終えました(^u^)




それは、着物の陰干し。


こちらも秋の爽やかな時期、10月ごろには毎年済ませているのに

今年はそれもできないままズルズルきてしまい

気が付けばもう爽やかな時期は過ぎ去ってしまってました




着物に全く興味がなかった私は、家にたくさんの着物があるわけではありませんが

娘が「成人式にはママが着た着物を着るよ!」と言ってくれていることや

娘が七五三に着た着物は、「もし自分に将来娘が出来たら、この着物を着させたい!」

と言っていることもあり

それまでは、カビがはえたり、虫食いにならないようにと

毎年爽やかな時期に陰干しするように心がけています




全部着物をたとう紙から出して風通しのよい場所に吊るして

また、たたんでなおして・・・としていると

結構時間を要してしまいますよね・・・。


よし!やろう!!と気合いを入れないとなかなか手がつけられません




今年も無事に陰干しを完了してスッキリした気持ちです













さてさて、今日はGFPさんに提供させていただいた酉年年賀状の

最後のデザイン紹介になります。







紹介するのは最後になりましたが

実際は一番最初に手掛けた作品です。




酉年と聞いてパッと頭に思い浮かんだのがこれでした。  ⇓






     DSC_2326.jpg







ブレーメンの音楽隊の面々です☆






     DSC_2329.jpg









このコたちが主役となって完成した年賀状がこちらです   ⇓





     GFP1.jpg






パソコンでご覧になってくださっている方はきっと

画像がすっごくでっかくなっているのではないかと・・・







これだけなぜか何度やっても画像が縮小できなくて



すみません









これらの年賀状をふくめ、その他クリエイターさんが提供されているデザインは

1000点を超えているそうです。




その豊富なデザインの中からお気に入りを選んでダウンロードし

印刷すればあっという間に年賀状が完成します






そんなグッドファーム・プランニングさんの運営されているサイトは

こちらになります  ⇓




    『Trampoline(トランポリン)』





のあわんデザイン年賀状はこちら  ⇓



   『のあわんデザイン年賀状』





今年デザイン提供させていただいたマイプリントさん・インプレスさん・GFPさんですが

マイプリントさんは注文すれば美しく印刷されたものが手元に届くタイプで

インプレスさんは本を購入し自分の家でさらにレイアウトを追加したりして

自分好みにカスタマイズしてオシャレで個性的な年賀状が作れるタイプ、

GFPさんはとにかく豊富なデザインの中から

お気に入りをダウンロードさえすれば簡単に印刷して仕上げられちゃうお手軽さ!

というそれぞれ違うタイプの年賀状作りでした(*^。^*)






慌ただしい年末、手軽に作って時短しちゃうのもいいですし

新年のご挨拶にキラッと個性の光る年賀状をお届けできるように

製作作業を楽しむのもいいですよね♪




私もそろそろ年賀状を考えなくちゃ


毎年、今年は早めに準備しよ!!と思うのですが

いつもギリギリです・・・












今日がお誕生日の人は・・・

『強気でアクティブ。幸運は訪れるのを待つのではなく自ら手に入れに行く!』

あたってるかな?(*^。^*)







応援ポチバナーがクリスマスバージョン になりました  ⇓

いつもポチっと応援、ありがとうございます(^u^)    



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:41  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは

着物の日干し大変そうですね😅実家に着物があるのですが、母が日干しをしていた姿をいつの間にか見かけなくなって聞いてみたら、もう誰も着ないからそのままにしてあるよて聞いて以来着物が入ってる引き出しは、誰も開けることなくこの先どうなるんだろうと気になります😅開けるのが恐ろしいです(笑)年賀状のデザインを決めるだけですっごく時間がかかって毎年まだ日数があるから明日にしようを繰り返しギリギリになって焦って作ってます😅今年も同じような状況になりそうな予感がしてます😅
うさこ | 2016年12月05日(月) 09:29 | URL | コメント編集

♪うさこさんへ♪

せっかく両親に買ってもらった着物なのに、しばらくは実家におきっぱなしで
全く管理にはノータッチの状態でしたが、ある程度年齢を重ねた時に
自分の着物ひとつ管理できないなんて情けない大人だな~って思い
それでようやく実家から引き取った次第です・・・(^_^;)
気持ちのこもった着物だから大事にしなくては・・・と思います(^u^)

年賀状、お互いがんばりましょー!
のあわん | 2016年12月05日(月) 22:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |