All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'12.03 (Sat)

告知が遅くなりましたが・・・。

こんにちは   のあわんです







昨日はイベントが終わったらしよう!というかしなくてはいけない!

と思っていたことをひとつ、済ませてきました。





乳癌、子宮癌検診です。



毎年11月に受診していたのですが、今回は少しでも多くの時間を

制作にあてたいと思っていたので

イベントが終わった昨日、行ってきました!




毎年、とってもやりたくないことのひとつがこの検診なのですが

それでもやっぱり検診は大事なので行くようにしています




何が嫌って、やっぱり触診や内診があることですよね・・・

それと同じかもしかしたらそれよりもっと嫌なのがあの待ち時間の長さです




待ち時間だけで何時間も使ってしまうのがもったいなくて仕方ありません。

私、自分が大雑把だな~と思ってはいるのですが、せっかちだと思ったことは

なかったのですが、昨日あの長い待ち時間の間ずっとちょっとイライラしている自分が

いたのに気づき、もしかしたら私せっかちなのかも・・・・と思いました^_^;



イライラするのではなくて

あの待ち時間を有効に使えるように工夫しないといけませんね










さて、次々とイベント用作品をUPする日々が続いていたので

告知が遅くなってしまったのですが

今回グッドファーム・プランニング(株)さんへも

2017年年賀状デザインを提供させていただきました。




ご依頼をいただいたのは、去年の秋でしたので

「えっ!? もう再来年の年賀状を作るの?」

とちょっと驚いたのですが、あっという間にその再来年が来ることになりました






グッドファーム・プランニング(GFP)さんが運営されている

『Trampoline(トランポリン)』というサービスで販売が開始されています。



GFPさんは個人向けだけでなく、

クライアントに対するライセンス販売もされているようです。







GFPさんには酉年年賀状デザインを3つ提供させていただきました。





本日、ひとつめを紹介しようと思います(@^^)







以前こちらのブログでも紹介しましたインプレスさんの

『大人かわいいデジカメ年賀状』は若いおしゃれなママさんが

たくさんご覧になってくださるそうなので、そのような方に向けたデザインを

考えたつもりなのですが

今回はどんな年齢層の方にも見ていただけるような

デザインがよいかと思いまして、

そんなことを念頭において考えたデザインです。






主役はもちろん酉(ニワトリ)です!


1作目は親子ニワトリさんたちを作ってみました。





     DSC_2297.jpg






元気いっぱいのひよこちゃんたちに手を焼きながらも

幸せいっぱいのお父さんニワトリです







「えーい!!パパのうえにのっちゃえ~~~~~」


「わ~~~、こりゃ まいった



みたいな感じです (笑) ⇓






     DSC_2298.jpg











スヤスヤ寝ちゃうコもいれば、やんちゃなコもいます♪





     DSC_2299.jpg








そんな賑やかなニワトリ親子さんたちが年賀状になったのが

1枚目のデザインです。





こちらです    ⇓






     GFP2













明日は2つめのデザインをご紹介です













今日がお誕生日の人は・・・

『陽気で楽天的。人生をエンジョイすることでは誰にも負けない』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:56  |  その他  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは

私もあの待ち時間がすっごく苦手で落ち着いて待つことができずに、ソワソワしたり時計ばかり見たりして落ち着かない空間ですね😞同じ時間なのに落ち着いて本を読んでる人を見ると尊敬しちゃいます。あの時間の過ごし方誰かに教えて欲しいといつも思いますね。外出先でのあわんさんの年賀状の作品を見かけました😆テンションが上がって感動しちゃいました😍いつもブログで見ている作品が近くのお店にあるのが信じられなくて、しばらくの間固まってました(笑)今年こそは早めに年賀状を出したいですね😅
うさこ | 2016年12月03日(土) 10:29 | URL | コメント編集

んっ、さすが、のあわんちゃん❤︎
かわいい❤︎技術も素晴らしいけれど、作品のセンスがさいっこーにすごいです。
かわいすぎて、癒される〜。
今日は、娘の誕生日でした。楽天家で人生を楽しむ♫娘は当たってるかも(^。^)
みやっち | 2016年12月03日(土) 20:08 | URL | コメント編集

♪うさこさんへ♪

待ち時間、最初のうちは久しぶりに雑誌とかゆっくり見られる♪って思って
結構楽しく時間が過ぎるのですが、それも束の間・・・。
すぐに、「あーこの何もしない時間に一体どれぐらいたくさんの用事を終わらせることが
できるかしら・・・」と考えてしまいイライラしてきてしまいます^_^;

年賀状シーズンですね~(>_<)
私も時々書店などで自分のデザインした年賀状を見かけますが
見るたびに、年賀状の準備しなくちゃ・・って思います。
多分今年もギリギリなんだとうな~(^_^;)

のあわん | 2016年12月03日(土) 22:41 | URL | コメント編集

♪みやっちさんへ♪

みやっちさん、ありがとうございます(@^^)/
今年はたくさん、酉年年賀状をデザインさせていただきました♪

今度は自分の年賀状を作らなくちゃ(*_*;
これが、なかなか・・・ 今年が終わるギリギリまで出来ないんですよね~(^_^;)

娘さん、お誕生日おめでとうございます!!
楽天家さんは、持ち前のポジティブ思考でいつも前向きなところが
周りの人まで明るい気持ちにしてくれますよね(*^。^*)
のあわん | 2016年12月03日(土) 22:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |