All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'11.28 (Mon)

今回、一番のお気に入り作品なんです♪♪♪

こんにちは    のあわんです





搬入を二日後に控え、いつもならそろそろ制作は終了して

値段付けやラッピング作業に入るところですが

今回はイベント用制作にとりかかる時期が遅くなってしまったぶん

作品数も少ないので、ギリギリまで制作を頑張ろうと思っています








一緒に出展する相方ちゃんと連絡をとりあっていますが

焼き菓子やリースなどの準備も着々と進んでいるようですよー




私も楽しみです










今日の作品は今回イベント用に作った作品の中では

一番自分が気に入っているものです






おねむなコたちが登場する作品です。





まずはおねむなねずみちゃん。




     DSC_2208.jpg






寒くなってきたので、あたたかい春まで少しの間お休みです




おなかがすいて目が覚めた時に食べられるように

手にはどんぐりを持たせてあげました♪





     DSC_2209.jpg






そして、もう一匹おねむなコを・・・。





     DSC_2211.jpg





こちらはふわふわしっぽがチャーミングなヤマネです。


これを見た旦那さんが、ヤマネなんてみんな知らないんじゃないの~?

って言ってました。



そうかもしれません

ヤマネはとってもかわいいコです







ヤマネさんにもお腹がすいた時用のどんぐりを♪




     DSC_2213.jpg









こんなおねむな2匹♪♪




     DSC_2218.jpg






春まであったく過ごせるお部屋をそれぞれプレゼントしたいと思います(*^。^*)







お部屋の中にはお花の形のランプと

お腹がすいた時用のどんぐりをもうひとつ入れますよ♪





     DSC_2219.jpg







     DSC_2220.jpg








こんな感じで ⇓  冬ごもりのねずみさんとヤマネさんが完成です








     DSC_2245.jpg






こちらの作品は吊るして飾っていただかないと

お花ランプがきれいにぶら下がらないので

お部屋の中に吊るして楽しんでいただきたいと思います(*^。^*)








     DSC_2226.jpg











     DSC_2227.jpg







柔らかな光が差し込む窓辺なんかだと、

晴れた日はポカポカしてあたたかそうですよね







まだまだ紹介したものがありますよー!!



当日までに全部紹介できるかな










今日がお誕生日の人は・・・

『アクティブで冒険家。誰も切り開いたことのない道を行こうとするタイプ!』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:26  |  イベント  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは

おねむの動物達かわいいですね😍ヤマネは写真で見たことありますが、それを作品にしてしまうなんてすごすぎる😆ヤマネの寝ている姿はとってもかわいいんですよね😊あ~😩イベントに行けないのが悲しすぎる😭誰か連れてって~(笑)おねむの動物達にそっと布団をかけておやすみなさいて言いたいですね😊作品のアイデアに脱帽です🙇搬入までもうすぐですね☺頑張ってくださいね✊
うさこ | 2016年11月28日(月) 09:42 | URL | コメント編集

おはよう、のあわんさん。
今日もむっちゃかわいい♡ねむねむシリーズいいですね!
そして、どんぐり♡のあわんさんのどんぐりが大好き♡カゴにいっぱい欲しいです♡
あと2日がんばってくださいねー!
イタグレ | 2016年11月28日(月) 09:43 | URL | コメント編集

すっごーい‼️

こんにちは♪のあわんさん♪

ビンの中に入ってるー❣️
すごーい‼️
めちゃんこかわゆい〜〜❣️

ボトルシップみたい😳どうやって入れたのか?

とにかく、これを見たら、イベント行きたい病が発症してしまいそう😫

うずうずしてきたよ〜〜💕
しゅうにゃんこ | 2016年11月28日(月) 17:14 | URL | コメント編集

かわいい❤︎かわいすぎる❤︎
突然ごめんなさい(^。^)お久しぶりです♫
すごい、ほしい!でも、イベント用なんですね(泣
このあと、何ができるか楽しみです。
寒くなってきたので、ご自愛くださいね〜♫
みやっち | 2016年11月28日(月) 17:52 | URL | コメント編集

♪うさこさんへ♪

「ヤマネってかわいいですよ」と言いつつ
私も写真やテレビなどでしか見たことないのですが・・・(^_^;)
かわいいですよね~。
あんなかわいいコが我が家のどんぐりの木に住みついてくれたらいいのに♪
って思ったりします。

搬入、もうすぐになりました。
どうやら天気があまりよくないみたいで、ちょっと残念な感じです・・・。
のあわん | 2016年11月28日(月) 22:15 | URL | コメント編集

♪イタグレさんへ♪

このおねむなシリーズはイタグレさんは気に入ってくれるのではないかな~
って思ってました(*^^)

羊毛どんぐり、かわいいよね♪
今回、どんぐりをいっぱい作れたらいいな~って思って
秋山を散策した時に拾ってかえって洗って乾かしたのですが
どんぐりを作るほど時間に余裕がなくて^_^;
この野ねずみちゃんたちに持たせてあげるので精一杯でした。

春ぐらいから少しづつ作りためておいて、秋にどっさり出すように
すればいいんだけど・・。
のあわん | 2016年11月28日(月) 22:19 | URL | コメント編集

♪しゅうにゃんこさんへ♪

残念ながらガラス瓶ではなくてプラスチック素材のお家です。
最近、ガラス容器の中にグリーンを入れて楽しむ「テラリウム」って流行っているでしょー。
あれのハンキング用に使うような容器で前面に丸く穴があいているんだよ(^u^)

だから出し入れは簡単です!

野ネズミちゃんもヤマネちゃんもお家出して
手の上で寝させてあげれますよ~♪

イベントは結構並ぶし歩くから、足がよくなるまで我慢、我慢だよーーーー!


のあわん | 2016年11月28日(月) 22:25 | URL | コメント編集

♪みやっちさんへ♪

わぁ~~~~、みやっちさん(@^^)/~~~
ホント、お久しぶりです(笑)

「かわいい」をたくさんありがとうございます!!

イベント用作品は作品をそのままお客様に手渡しできるので、容器を使ったり
たくさんのパーツを組み立てたものだったりと
梱包や破損を考える必要がない分、自由に制作できるところが嬉しいところです。

羊毛作品はたくさん頑張って作ったつもりでも
会場で並べてみると、すっごくちょっとのスペースで飾れちゃいます^_^;

みやっちさんも残り少なくなってきた2016年を元気にお過ごしくださいね♪


のあわん | 2016年11月28日(月) 23:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |