All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'11.21 (Mon)

森のクリスマス 登場人物2も完成です

こんにちは    のあわんです




師走を前に庭木の剪定をされているお宅を

あちらこちらで見かけます。



私世代のお家はプロの剪定師さんに庭木を切ってもらうお家は少ないですが

親世代の年代の方のお庭では剪定師さんにお願いされているお宅が

少なくありません。



庭木の種類も剪定師さんの腕の見せ所となるようなものが多く

剪定後のお庭は本当に美しい仕上がりになります




成長を考えながら、また樹形の美しさを考えながら剪定されるので

春を迎え青葉の時期がきても

木々が生き生きとしています!



我が家は毎回、旦那さんか私が適当に切るので

見栄えもさほどきにせず、とにかく伸びた枝を切る!!という概念で切ってます




昨日は娘の記念樹のクヌギの木の剪定をしました。

剪定中にお隣りさんが「ずいぶん幹が太くなって立派になったね~」と

声をかけてくれました。




娘が2才ぐらいの頃、一緒に遊んだ公園で拾ったドングリが大きくなったのですから

娘の成長を考えるとそりゃ大きくもなるな~って思いました




今は毎日たくさんの葉を落としています。

クヌギの木の下は毎年積もった落ち葉で腐葉土ができ

結構フワフワ土です♪


カブトムシがいたら喜ぶだろうな~♪♪という感じです(笑)





新年を迎えるまでに庭木も少しづつきれいにしていこうと思います(^u^)














さて、今日は森のクリスマスに登場する2人目のくまさん作りです。








     DSC_2029.jpg








ふたりめくまさんも、嬉しそうな感じで!









     DSC_2030.jpg




↑   いきなり、もう完成です






     DSC_2031.jpg









今回はプレゼント交換がテーマなので

くまさんたちはそれぞれプレゼントを持ってます♪







     






     DSC_2032.jpg









もふもふツリーも一緒に♪    ⇓








     DSC_2033.jpg









登場人物はもう1体あります!


明日ご紹介です(@^^










今日がお誕生日の人は・・・

『気分にムラがあり、ちょっとお天気屋さん』

あたってるかな?(*^_^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:23  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは

プロの方に剪定をお願いすると終わった後の出来上がりが全然違いますね😊我が家も伸びた枝を切っていますが、お隣さんはプロの方にやってもらっているようで、適当に切ってる我が家と比べると、同じ木なのに全然違いますね😅我が家の木から、もうちょっときれいにしてよ~の声が聞こえてきそうです(笑)毎日のように言っていてもう、うんざりしているかもしれませんが言わせてください🙇くまさんかわいい😍かわいい以上の言葉があるなら知りたい位かわいいですね😍プレゼント交換懐かしい😆友達とよくやっていて盛り上がっていた頃を思い出しました😊明日の登場人物が楽しみです☺
うさこ | 2016年11月21日(月) 09:07 | URL | コメント編集

♪うさこさんへ♪

やっぱり剪定師さんはプロですよね~(当たり前ですが^_^;)
樹形もとても美しく剪定されますよね。

我が家は切れない高枝切りばさみでなんとか切っている感じなので
木も可哀想です・・・(*_*;

それでも春にはまた元気に枝葉を茂らせてくれるので
有難いです。

くまさんたち、可愛いって言っていただけて喜んでます(^u^)
引き続きがんばります!
のあわん | 2016年11月21日(月) 22:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |