All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'11.18 (Fri)

クリスマス作品を制作します

こんにちは    のあわんです





ここ数日はわりとあたたかな日が続いていて

ノアの散歩も快適です






お散歩コースでもある土手沿いの川には今年もカモちゃんたちが

飛来してきました。



日に日にその数は増し、今は結構な数のカモちゃんたちが

川面を泳いでいます。



この景色を見ると冬の到来を感じます。

もう少ししたら寒風の中、震えながらお散歩をする時期が来るな~









さて今回は、12月に開催されるイベントに参加するので

やっぱりクリスマス作品は作ろうかなと思います






今回は『クリスマスのプレゼント交換』というテーマで

2作品を作ろうかな♪って思っています。





まずは、クリスマスツリーをイメージさせるような木を作ります!






ベースです   ⇓





     DSC_1998.jpg







わりと大きめのサイズです。





ベースにカラー羊毛を刺します   ⇓





     DSC_2003.jpg







そして、自分が思っているような素材と色の材料を探すため

お店まわりをして出会った素材をツリーに刺します!





そうすると、こんなもふもふっとしたツリーができました   ⇓










     DSC_2006.jpg







明日も続きです(@^^)/~~~









今日がお誕生日の人は・・・

『時々キレることがあるが基本的に天真爛漫タイプ』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:31  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは

だんだん寒くなってきてもわんこは散歩に連れてって~と鳴くのでこれからの季節が大変ですね😞どんなに着込んで行っても寒くて家から出た瞬間に帰りたくなってリードを引っ張るとわんこもリードをくわえて引っ張り、家から出たくない飼い主と散歩に行きたいワンコのにらみ合いが始まります😅1年過ぎていくのが早いですね😣買い物に出掛けると、お店の中はクリスマスとお正月モードになっていてビックリします😣ツリーのフワフワ感いいですね😍素敵な作品を作るのあわんさんは憧れの存在です😍サンタさん。お願いします🙇今年のクリスマスプレゼントにのあわんさんの作品を希望します🙇サンタさ~ん🎅いい子にしてますからどうかお願いします🙇
うさこ | 2016年11月18日(金) 09:29 | URL | コメント編集

♪うさこさんへ♪

真冬のお散歩は厳しいですよね(>_<)
特にお散歩コースの土手沿いは遮るものが何もないので
体感温度は家の周りよりもかなり低く感じます。

ノアも寒いとガタガタ震えるのですが、それでもお散歩には行きたいみたいです^_^;
かわいいノアのためなら寒くても行くよーーー!!!!という感じです(笑)

私もいい子にしてるから、サンタさんプレゼントくれないかな~(^O^
うさこさん、クリスマスのプレゼントがのあわん作品だなんて、
もっと高価なものをお願いしなしと(笑)
高級ディナー招待券とか夜景をヘリコプターから独り占めできるプレゼントとか(笑)

のあわん | 2016年11月18日(金) 15:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |