All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'11.17 (Thu)

ネズミかぶりのコと並べたくて作ってみました。

こんにちは    のあわんです






ニュースでとりあげられている

福島第一原発事故で横浜に避難し、避難先の学校で何年も

いじめにあっていたという男子生徒さんのお話、

胸が苦しくなるような内容ですね


何度も死のうと思ったけど、震災でたくさんの人が亡くなったから

自分は生きると決めたという一文には本当に涙があふれました。


彼はとても心の強い人だと思いました。



これから先の彼の人生にHAPPYがいっぱいいっぱい

降りそそぎますように・・・・と願わずにはいられませんね。














ここ一週間ぐらいで庭木の紅葉がずいぶんと進みました。



リビングから見える外の景色を考えて窓辺に植えたカツラの木も

黄色く色づき、とってもきれいです。



朝日があたる午前中、しかも9時から10時の間が一番きれいで

今、一番のお気に入りゾーンです



でも写真に撮ると全然その美しさがおさめられなくて残念です





でもこんな感じではあります   ⇓



     DSC_2167.jpg





部屋全体を撮影すればもっと雰囲気が伝わるかなとも思うのですが

外よりも部屋の中のほうが暗くて、外のカツラの木は日光があたって

鮮やかな黄色が窓の外に浮かびあがっている感じなんです。





時折、ヒラヒラと舞い落ちる葉っぱがまた深まりゆく秋を感じさせてくれて

とってもいいです




もう少ししたら葉っぱのない木だけの状態になりますが

それもまたなかなかよいものです。


やっぱり落葉樹は四季が感じられるところが魅力的ですよね♪










さて、今日の制作はですね・・・


昨日UPしたネズミかぶりのくまちゃんの隣りに誰かを並べたいな~と思って

作ったコです。





丸い感じのコを並べたいと思ったのですが

来年の干支のニワトリさんにしてみました。






こちらのコです   ⇓





     DSC_2125.jpg





ひよこちゃん付きです





ニワトリさんとひよこちゃんはくっついてます♪








早速ねずみかぶりのくまさんと一緒に並べましょ♪♪♪





     DSC_2127.jpg






統一感があるのかないのかわかりませんが

とりあえずまるっこいもので並べてみました













今日がお誕生日の人は・・・

『安定志向で保守的なタイプ』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:32  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは

リビングから見えるカツラの木きれいですね😊山の紅葉がどんどん進んでいて色が深くなっていくのを見ると季節は進んでいるんだなぁと感じますね😌いちょうの木もきれいで散っていくのは寂しいけど散ったあとは、黄色のじゅうたんのようできれいで癒されます😌こうして季節を感じる事ができるのはいいものですね😊とりさん親子かわいすぎる😍リビングのセンターに飾りたいですね😁のあわんさんの作品は絵本の世界のようでうっとりしてしまいます😍十二支全部飾りたいしくまさんも飾りたいし、とりさん親子も飾りたいしもう贅沢な話ですね😅生きているうちにのあわんさんの作品を飾りたいなぁ😍
うさこ | 2016年11月17日(木) 09:14 | URL | コメント編集

Re: こんにちは

『生きてるうちに飾りたい・・・』って(笑)(笑)

ありがとうございます(@^^)


部屋の中からも外の様子(季節の移ろい)が感じられる家が理想です♪
本当を言うとレースカーテンなどつけない
開放的な窓辺が大本命なのですが住宅地なのでそんなことしたら
我が家の生活は道行く人たちから丸見えになっちゃうので(笑)
リビングの一部の窓だけ半レースにしてカツラの木が一年中見えるようにしています。

家の窓の外に湖畔が広がっていて小鳥のさえずりを聞きながら
落ち葉の上をカサカサ音を立てて愛犬と歩く・・・
な~んて生活、理想です(笑)





のあわん | 2016年11月17日(木) 15:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |