All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'11.16 (Wed)

十二支になれなかった あのコが登場

こんにちは    のあわんです




んんんんーーーーーーーー

とにかく時間が足りません




作りたいものがい~~~っぱいあるのに

時間がないな~




でも、今はこれが精一杯!

楽しみながら作ることを忘れずイベントにむけてひき続き

がんばろ~~~~~





昨日は十二支の土鈴風が完成しましたが

完成を見届けてくださった方々からあたたかいコメントをいっぱいいただき

すごく嬉しい気持ちです



「完成おめでとう」とか

「お疲れ様~」とかコメントいただくと一緒に制作しているような感じです

嬉しいです。







さて、今日は新しいコの制作ですが

こちら ⇓  見覚えありますでしょうか?




     DSC_1737.jpg





かぶりもの十二支を制作しようと思っていた時の

作りかけのままのコです。





今回十二支にはなれなかったけど、このまま放置するのは

かわいそうなので仕上げてあげることにします(^u^)






     
ねずみのかぶりものをしたくまちゃんです。




     DSC_2114.jpg







小さい、小さい三毛猫さん ⇓




     DSC_2113.jpg







この三毛猫さんは、かぶりものくまさんのポシェットになります。





     DSC_2124.jpg









ねずみかぶりの猫ポシェットをしたくまさんの完成です☆







     DSC_2123.jpg






息子が幼稚園の時に作ったどんぐりトトロと一緒に整列~




今の息子にはもう絶対に作れない、純粋な心がそのまま現れているこのどんぐりトトロが

私は気に入っているのでいつもお家に飾ってます♪



小さい子どもの作品は何者にもとらわれない純粋さと大胆さと

そして逆に繊細さがあっていいですね~。

大人には作れないものだと思います。










今日がお誕生日の人は・・・

『内向性が強く、自分の世界を大切にする人』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:22  |  イベント  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは

十二支制作お疲れ様でした😊十二支の制作が始まった時、作りかけていたあの子はどうなるんだろ?とずっと気になっていて、もうそのままなのかなぁと思っていたらかわいくなって登場して、しかもポシェットが三毛猫でかわいいですね😍さすがです😄✌トトロの世界観素敵ですね😊子供が小さい時は大人がびっくりするような物を作ったり絵を書いたりするけど、だんだん大きくなっていって、この作品小さい時に作ったんだよ~て言っても見向きもしなくなりますね。親が思う気持ちと子供が思う気持ちは違うんだなぁて思います。のあわんさん。息抜きしながら頑張ってくださいね😊応援してます☺頑張って~💪のあわんさ~ん🙋
うさこ | 2016年11月16日(水) 09:22 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2016年11月16日(水) 13:23 |  | コメント編集

♪うさこさんへ♪

十二支になりそこねたあのコは、ちょっとおとぼけ顔のくまさんになって
かえってまいりました(@^^)/

子どもの感性って本当に素敵ですよね~。
大人になるにつれて常識だとか一般的だとか、逆に個性的だとか
そんな言葉に流されて知らないうちに自由さを失っていく気がしますが
子どものころは、欲するままに作品を描いたり作ったりするので
大人には理解できない部分があったりして楽しいな~って思います。


のあわん | 2016年11月16日(水) 14:55 | URL | コメント編集

♪鍵コメさんへ♪

鍵コメさん、申し訳ないなんて思われたなんて、とーーーーーーんでもないことですよ!!!!!!!
制作乱すなんか1万パーセントなくて、逆にファイトにつながる嬉しいコメントだな~って
喜んだんですよ。

私、いつも思うのですが「欲しい!」と言っていただけるのって最高の誉め言葉だな~って(*^^)
私も素敵な作品とか見たら、こんなかわいいものが自分の手元にあったら
幸せだろうな~って思いますもの♪♪♪
だから、「欲しい!」って言っていただけるのって本気でかわいいって思ってくださっている
ような気がしてものすごく嬉しいです。
100回ぐらい言われたいです(笑)(笑)

いつも優しい鍵コメさんのメッセージに心あたたまる感じです。
ありがとうございます(#^.^#)v-344

のあわん | 2016年11月16日(水) 15:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |