All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'11.08 (Tue)

巳年のへびとお知らせ

こんにちは   のあわんです







以前このブログで岡山のゆるキャラ『チュッピー』のことを話題にしたのを

覚えていらっしゃる方がいるかな?


今回のゆるキャラグランプリで優勝しなかったら引退という

かなり過酷な未来を背負った中出場したチュッピー




ついに結果が発表されました。

チュッピーの運命がかかった順位は果たしてどうなったのか気になります





結果は・・・


3位だったようです



優勝ではなかったということは、過酷な決断を受け入れざるをえないということか・・・




残念ながらゆるキャラグランプリへの出場は引退となるらしいのですが

チュッピーとして地元にねざした活動を続行していくことが決まったそうです。




岡山に住んでいながらチュッピーの存在すら知らなかった私ですが

過酷な運命を背負いつつ精一杯頑張ったチュッピーを労いたいと思います。











さて、本日の十二支は巳年のへびさんです。




形が単純なだけに作りにくそうです・・・




縁起が良いほうがいいので、白ヘビにします!






     DSC_1914.jpg






こういう縁起物を作ったりする時にあったらいいな~と思う羊毛の色が

金色や銀色。



折り紙や絵具でもそれほど頻繁に使わないイメージのある金と銀色ですが

あるといいな~と思うことも結構あるんです







     DSC_1915.jpg








体にお花の羊毛刺繍を入れたら巳年のへびさん完成~








     DSC_1974.jpg










     DSC_1975.jpg






巳年うまれの人は鋭い感受性、直感力、思考力があり粘り強いそうです!











そして、お知らせです(=゚ω゚)ノ





この前、インプレス社さんから発売されている『大人かわいいデジカメ年賀状2017』

の紹介をさせていただきましたが

今回はじめてアプリとなって登場しました




そのスマホ版アプリにはデジカメ本の中から厳選された20種類の年賀状デザインが

収録されています。

注文さえすればきれいに印刷してもらえるというお手軽さです♪


お家ではなかなか印刷までは難しいな~という方や面倒だな~という方には

大変便利なアプリですよね♪



パソコン操作が苦手な方でもスマホから全部できちゃうなんて

年賀状も進化しましたね~





今なら印刷割引クーポンが付いてお得みたいです




今回20種類のデザインの中に、のあわんデザインの年賀状も入れていただいております。


興味、関心のある方はこちらをご覧になってみてくださいね! ⇓⇓⇓




   『インプレス社さん詳細』



    『App Store』


    『Google Play』




お気に入りの年賀状で新年のご挨拶をすることから

新しい年をスタートさせたいものです(@^^)/~~~







今日がお誕生日の人は・・・

『非常にまじめでちょっと堅すぎる感もある』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:38  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは

チュッピー惜しいところまできていたのに残念でしたね😣最初見た時はくまの子供かと思っていたらねずみの子供だったんですね😅チュッピーの今後が気になっていましたが地域の為に頑張ってほしいです☺ゆるきゃら多くて私も住んでる地域に何体いるのか分からないです😒イベントに行くと新しいゆるきゃらがいる事があるのでビックリする事あります。あとどの位増えるのか気になる所です。ヘビは苦手なのでこんなにかわいいヘビがいたらヘビを見た時に逃げなくてすむのになぁ...年賀状進化してますね😲パソコンで宛先入力してデザイン選ぶまでに結構時間かかるから印刷は誰かやってくれないかなぁと思っていたら本当にそんなサービスが現実にあるなんてもうこの時代についていけないです😓どんどん便利な世の中になっていきますね☺
うさこ | 2016年11月08日(火) 12:54 | URL | コメント編集

♪うさこさんへ♪

お返事書こう!(@^^) と思って
♪うさこさんへ♪  と書いたつもりでいたら  ♪チュッピーさんへ♪
と書いてて自分でも笑っちゃいました。(スミマセン^_^; どうでもいいことですが(笑))

ゆるキャラは全国にどのぐらいいるのでしょうね~。
でも皆、地域のために頑張ってくれてますね!

年賀状自体、出さない人が増えているのでより一層お手軽にそして素敵な
年賀状が完成する方法がどんどん出てくるのでしょうね~。

年賀状・・・  今年が終わっちゃうイメージで焦るキーワードのひとつです^_^;
のあわん | 2016年11月08日(火) 16:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |