All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'11.02 (Wed)

新作スタートしたものの気分が変わり・・・。

こんにちは  のあわんです





11月になり、朝夕ぐっと冷え込むようになりました。


夕方のノアの散歩もある程度の防寒をして出ないと

家路に着くころにはかなり冷えてきます



家に着いたらすぐに夕食準備の時間なのですが

とりあえずホットコーヒーで一息ついてから

あたたかい飲み物が嬉しい時期になりました。




そういえば11月は紅茶月なのだそうですよ。

ある人が、日本人としてはじめて紅茶を飲んだ日が

11月1日だったそうで、それから11月は紅茶月と呼ばれるようになったそうです。



紅茶もココアも日本茶も、全部好きです。

あたたかい飲み物はなんだかホッとしてリラックスできる気がしますよね







さてさてイベント用作品は新作作りをスタートさせました。


新作もシリーズものでいきたいと思います。







まずはベースを作るためベース羊毛で丸い形を数個作りました。






     DSC_1734.jpg









これが頭部分のベースになります。



そして体になる部分のベースもくっつけるとこんな形になります  ⇓





     DSC_1735.jpg










コロコロタイプのものを作ろうと思ってこの形にしました。




ベースは12個作りました。




12個と聞いてピンときた方がいるかどうかはわかりませんが

新年を意識して干支を作ろうと思います。





コロコロした形の干支で、しかも被り物がかわいいかな~と思って

まずは子年のコを作ってみたのですが・・・   ⇓




     DSC_1737.jpg







ここまで作ったところで、急に被り物はちょっと今は作りたくないな~

っという気持ちが湧きあがり・・・

手元の作業がストップしちゃいました







日本のお正月や和室にしっくりくるような

和風の十二支が作りたい!と思いました。






そこそこ時間をかけて作った12個のベースですが

この形のままのベースを使うのは無理そうなので

変更です・・・





イベントまでの時間が足りないと焦っている中、、

せっかく作ったベースを変更する時間も惜しい気はしますが

作る気分でないものを作るのは楽しくないので

頑張って変更していきます





土鈴風の干支の置物を作りたいと思います




がんばろー!!










今日がお誕生日の人は・・・

『情が深く激しい人。内に秘めるタイプなのでストレスがたまりやすい』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
07:46  |  イベント  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

え?え?かぶりものの干支ちゃん、やめちゃうの??
是非見たいので、近いうちに作りたい気になってくれます
ますようにー😁
今日もガンバロー🎌
イタグレ | 2016年11月02日(水) 10:00 | URL | コメント編集

♪イタグレさんへ♪

(笑)うん。 やめちゃうの(*^^)

被り物のほうがかわいいんじゃないの~~~~????
って思う人も多いかな~って思いつつも「やーめた!」って思ったので
やめちゃいました(笑)

でもこの作りかけのコは干支としてではないけれど
ちゃんと完成させてあげようと思ってます(*^^)v

刺繍頑張ってるかな??
のあわん | 2016年11月02日(水) 15:31 | URL | コメント編集

こんにちは

かぶりもの干支見たかったです。のあさん凄いですね☺ベースは出来上がっているのに作り直す決断をしたのはさすがです🙇ぜひとも弟子入りしてその心意気を教えてもらいたいです🙇私はかわいい動物を作っているつもりが家族からは口元がおかしい。体が太くてかわいくない。耳のバランスがおかしい。うさぎはもっとかわいいんだよ。ハムスターじゃなくてくまっぽい。うさぎが持っているイチゴが薄いよ。犬なの?猫にも見えるし熊にも見えるしよく分からん。マフラーのふかふか感がないよ。手が太くて大根に見える。毛羽立ちが目立ちすぎるよと言われます。これはほんの一部。家族に鍛えられてます😓ここまで言われると落ち込んでいられなくてどうしたらかわいい動物を作れるか研究してます。いつか家族にかわいいと言ってもらい玄関にかわいいいろんな動物を飾りたいですが100年先になりそうです😅
うさこ | 2016年11月02日(水) 16:36 | URL | コメント編集

♪うさこさんへ♪

なんだか急に和のものが作りたくなって、被り物干支ちゃんはまたの機会に
作ろうと思います^_^;
ベースが全部出来上がる前に、和風ものにしたい!という気持ちが湧いててくれれば
よかったのに、全部作り終わった後にそんな気持ちになっちゃって「あ~あ」って
感じです^_^;

うさこさん、色々作られているのですね。
ご家族のご指摘、なかなか厳しいですね~(笑)
我が家はみんなあまり私の作品には関心がないので
特にこれといって評価はないようです^_^;

一番大事なのは自分が楽しんで作る!ということだと思っているので
うさこさんもご家族の手厳しい評価は聞き流し(笑)
楽しんで制作されるといいかな~って思います(@^^)/
のあわん | 2016年11月02日(水) 23:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |