All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'11.01 (Tue)

ブローチと帽子

こんにちは    のあわんです






今日から11月

早すぎだよーーーーーーーー





やっぱり一日24時間しかないというのは、短すぎだな~

時間の使い方を工夫して、もっと効率よく一日の用事をこなしていけるといいのですが

それがなかなか難しい











さて、イベント用作品のほうはブローチが番外編も含め

13種類完成しました。






ブローチは秋冬仕様なので、防寒具などに取りつけると

相性がよいかもしれません。






私は帽子が好きなので、1年通してよくかぶっています。

といってもかぶるのはノアの散歩の時が多いので

オシャレ用というよりはどちらかというと実用的な要素でかぶっていることのほうが

多いかな~。






でも、帽子は好きです。





そこで今日は帽子との共演を







一番相性がいいのはニット帽かな!?








    DSC_1911.jpg






今回のブローチだと

お子様用の帽子がピッタリかわいい感じかも








     DSC_1913.jpg








ブローチをつける時は模様がたくさんあるものより

シンプルなほうが相性がいいかな~!?







     DSC_2019.jpg






ベレー帽もかわいいかな







     DSC_2020.jpg





繊細な編み方の帽子にも合いそう♪

でも、ハット系はイマイチかも(笑)








ふわふわ、モフモフ系もあったかそうでいいかな~♪




     DSC_2021.jpg








でもやっぱりニット帽が一番相性いい感じ!!

個人的な感想ですが・・・






マフラーやイヤーマフラーにつけてもかわいいかなって思います








毛糸素材が刺しやすくていいですね(^u^)



カフェカーテンの端っこに飾ったり、以前プレゼント企画でも実践した

コースターやナプキンなどにワンポイントとして飾るのもいいかも♪


もちろんブローチとしてではなく、雑貨としておうちに飾っていただけるのも

嬉しいなぁ~って思います(*^^)




















   ***   プレフェレ  ***




秋は多肉植物が元気な時期ですね♪



     DSC_2012.jpg





春に親株の多肉から落ちた葉を土の上に置いて増やした

小さな多肉ちゃんたちが秋にはずいぶん大きくなっています。




多肉はかわいいけど、かわいいままの樹形を維持するのって難しいですよね。

思いっ切って剪定して

赤ちゃん多肉を増やしてまた楽しむのもいいかなって思います(^u^)








     DSC_2014.jpg





こちらは秋風に揺れるチョコレートコスモス。

株もとに植えているジュズサンゴの赤い実と合わさってかわいいです♪





秋のガーデニングシーズンはとっくに到来しているのに

こちらもあまり進まずです。

とりあえず、ビオラを色々買いそろえたいな~。












今日がお誕生日の人は・・・

『考え方がしっかりしていて意思が強い!』

あたってるかな?(*^。^*)






ハロウィンが終わっちゃったので新しいバナーにかわりました!  ⇓

色づいた姫りんごと羊ちゃんです

今月もバナーをポチっとして応援していただけるととっても励みになります



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:00  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは

ブローチつけるだけでシンプルな帽子やマフラーがかわいくなりますね☺私はカバンにつけたいなぁと勝手な想像をしてしまいました😓私は高さ5㎝程の犬や猫を作り飾っていますが足がうまく作れずロボット犬と名付けられ何だかかわいそうに見えてきます。早く足をつけてあげないといけませんね😅顔の表情難しいですね。笑った表情の口がうまくいかず作って壊して作って壊してを繰り返してます。早く家族から、かわいいと言ってもらいたいものです。
うさこ | 2016年11月01日(火) 17:09 | URL | コメント編集

♪うさこさんへ♪

かばんにつけるのもいいですよね~♪
色々使い道を考えてもらえると嬉しいな~って思います。

うさこさんは、わんちゃんやねこちゃんを作っていらっしゃるのですね(*^^)
足って難しいですよね。
私はリアル系の作風ではないので、まだ作りやすいと思うのですが
リアル系で本物そっくりに作られている方は、ホントにすごいな~って感心します。

表情も難しいですねー。
でも納得のいくまで何度もチャレンジされているうさこさん、すばらしいと思います!
どんな仕上がりになっても時間をかけて手づくりしたものって
やっぱり愛おしいですよね(*^_^*)
のあわん | 2016年11月01日(火) 22:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |