All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'10.16 (Sun)

ねずみときつね。

こんにちは   のあわんです






家の近くの田んぼの稲刈りが行われました。


私の実家でも以前はお米を作っていたので

小さい頃はよく田んぼに出向いていました。



田んぼと家とは離れた場所にあったのですが

田んぼの近くには川が流れていてホタルがとびかい

魚が泳いでいました。



なので田んぼについていくと

父や母が田んぼ仕事をしている間、私はまた野生児のように

川にジャブジャブ入って遊んだり、川辺に生えている野草をつんだりして

いました。


それはとても楽しい時間でした♪♪


小さい頃の私はトトロの中のメイちゃんのようだったと思います( ^ω^ )

魚や虫の名前もお花の名前もそんな遊びと連結しながら

自然に覚えてきた感じです。





家の前の田んぼの稲刈りが行われている最中に漂ってくる

稲や泥の臭いをかぐと

小さい頃遊んだ田んぼの風景が頭によみがえってきます



私の中の大事な記憶です










さて、今日はイベント作品のブローチの続きをご紹介しますね!







えーっと、これまでにUPしてきたブローチは・・・


くま・りす・やぎ・パンダ  だったかと思います。





本日、新メンバーに加わるコは・・・・





     DSC_1698.jpg






赤いベレー帽のねずみさんです。







そしてもう1名。





     DSC_1699.jpg







きつねさんです。






鼻先がとんがっているコンビです






     DSC_1700.jpg






だいぶ仲間がふえてきました♪








今日がお誕生の人は・・・

『人の心の奥を見抜く洞察力を持っている!』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
07:52  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよう、のあわんさん♡
ブローチとっても可愛い♡
ガチャガチャだったら全部集めたくなるだろうねー⑅◡̈*
うちのクマくんは時々布バックとかに付けて、でも帰ったらすぐはずして片付けて大事に大事にしてまーす⑅◡̈*
子供達にとられないように必死😁
イタグレ | 2016年10月16日(日) 09:37 | URL | コメント編集

♪イタグレさんへ♪

わ~~~~、嬉しい!
くまさんブローチ、ちゃんと使ってくれているんだぁ(@^^)
ありがとう。

羊毛は使っているうちにどうしても型崩れしたりモサモサになってしまったりするけど
でもやっぱり使ってもらえるのは嬉しいです。

今回のブローチはこのあとまだ小っちゃい体がつく予定です。

なかなか思うように制作が進まないのが今の悩みです(*_*;
のあわん | 2016年10月16日(日) 22:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |