All archives    Admin

2016'10.12 (Wed)

動物ブローチたくさん作ります!!

こんにちは    のあわんです







今年はたくさんの台風が発生し大きな被害を受けた地域も多かったですが

その台風のおかげでよかったこともあったのだそうですよ。



それは北海道の阿寒湖のマリモなのだそうです。


阿寒湖のマリモは絶滅の危機に陥っていたのですが

なんとその危機を台風が救ったのだそうです。




阿寒湖に大量の水草が発生することで

マリモは光合成に必要な回転や移動ができなくなって

枯死や崩壊が進んでいたのだそうです。



そんなマリモにとっては大敵の水草を台風が湖岸に大量に打ち上げてくれて

結果的に危機を救ったことになったのだそうです。



自然現象は時には敵、ときには味方になって

地球上に生きる者たちにそのパワーをみせつけている感じがします。



マリモは私、小さい頃から大好きで何度も家で飼育してはダメにしてきました

まんまるな容姿が愛らしいです。








さて、マイプリントさんの羊毛ディズニー年賀状の紹介をしましたが

今日からまたイベント用作品にもどりますね。







動物ブローチをたくさん作ろうと思います。







まずは顔のベースを ⇓





     DSC_1683.jpg







とりあえず10こ!







最初は定番のくまさんを作ろう!!





     DSC_1684.jpg









顔入れです。






     DSC_1692.jpg







今回冬仕様のブローチの予定なので

くまさんにもニット帽を。








明日も新たな動物が増えます♪









今日がお誕生日の人は・・・

『常識的なしっかり者で堅実!』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:35  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |