All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'10.06 (Thu)

世界観がとんでもなく好き!大好きな方のカレンダーが届いた♪♪

こんにちは    のあわんです





今回も台風はたいしたことなく過ぎ去ってくれたのでよかったです。




今日は台風一過の秋晴れの一日になるそうです


朝から晴天って久しぶりです!

もうすでに洗濯機は3回目をまわしています


天気がいいと色々洗っちゃいたくなりますよね♪





今日の予想最高気温は29度。

まだまだ暑いなぁ







秋は空が高い!なんて言いますが

そんな爽やかな秋空が続いて欲しいです。









さて、今日のタイトルにも書きましたが

昨日、私のもとに来年用のカレンダーが届きました。





私はその方から生み出される作品の世界観がすごく好きで

本当に素敵だとずっと思っていました。





その方とは、イラストレーターの山崎牧子さんです。




絵本の挿絵や児童書のイラストなど描かれているので

山崎さんのイラストを目にしたことがある方は多いのではないかと思います。






動物が登場する作品がほとんどなのですが

すべての登場人物がすごく生き生きとしていて

描かれているイラストの世界で本当に生活していて

そのひとこまを切り取ったようなイラストばかりなんです



登場する動物たちの会話が聞こえてきそうな

そんな想像力をかきたてる素敵なイラストです。





ため息がでるぐらい好きな世界観です。





ずっととんでもなくかわいらしいイラストだな~って思っていたのですが

今回カレンダーを販売されると聞き

迷うことなく購入を決めました






そしてそのカレンダーが昨日手元に届きました(^O^)/








こちらがそのカレンダーです  ⇓







     DSC_1797.jpg








今回のカレンダーは山崎さんとフラワーデザイナーの高津さんがコラボで

製作されたもので季節のお花を使ったリースなどと共に

各月のカレンダーが構成されています。




このお花のリースがまた山崎さんのイラストとピッタリで

とても素敵なんです







例えばこちらは3月のカレンダー  ⇓






     DSC_1798.jpg

     



早春を鮮やかに彩る黄色いミモザのリースが目を引いてすごく素敵です


山崎さんのイラストにも籠いっぱいのミモザとイースターの

うさぎさんと卵が描かれています。


すごくかわいいです(^u^)










     DSC_1799.jpg





5月はガーデニングピークの時期ですよね。

バラのリースもとっても素敵です。





リースなどはフラワーデザイナーさんのお庭で育ったお花がたくさん登場しているそうです。

素朴な雰囲気のアレンジメントも多くて素敵だな~って思います。





ここでは読書中のねずみさんが紅茶をいただいているイラストが

描かれています。


きっとローズティーなんだろうな~って思いますよね♪

バラの高貴な香りが漂ってきそうなカレンダーです。







来年の今頃はこんなカレンダーが我が家に飾られているはずです  ⇓





     DSC_1801.jpg





ハロウィンです




私の作品も勝手にコラボ






本当にどのページもすごくすごくかわいいです♪




特に私が気に入っているのは8月なんですよ~(*^^)










来年はこのカレンダーをお部屋に飾って毎月楽しみたいと思います。



嬉しいな~








こちらカレンダーminneでも販売されています!!

私もminneでお迎えしましたよ~。

これを見て「わ~素敵」って思われた方がいらっしゃいましたら

minneに足を運んでみてはいかがでしょうか・・・








     DSC_1802.jpg







私も2年連続でカレンダーを製作したものの

その後は日々の慌ただしさに負けてカレンダーの製作をしていません・・・




来年あたりまたカレンダー製作を復活したいなー!!

という気持ちがあります。



実践できるといいな~。






今日は私の大好きなイラストレーターさんの

素敵すぎるカレンダーが届いたよ

というブログでした!!








今日がお誕生日の人は・・・

『温和で周囲から一目置かれる存在』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:12  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |