All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'10.05 (Wed)

はじめなくてはいけません!イベント準備!!

こんにちは    のあわんです







台風は今日の夕方ごろにここ岡山に一番接近するようなことを

ニュースでは言っていましたが今回はどのぐらい影響があるかなぁ・・・。



毎回、鉢植えを家の中にしまったり庭の飛んでいきそうな物を

片づけたり・・・とそれなりに対策をするのですが

今回はまだ何もしてません




前回の台風の時には一番気にかけていたキジバトちゃん親子も

もういないし・・・

風雨が強まるようなら取り込もうかな・・・と思っています。







ノアのお散歩コースの土手のテニス場も

すべてのネットが撤去され防御ネットもまくりあげるなどの対策がとられていました。



テニス場の隣に常時設置されている仮設トイレも台風のたびに撤去されます。

毎回本当にご苦労さまですって思います。



そこのテニスコートは平日は主に児童や生徒が使用しているのですが

飲んだり食べたりしたものをそのまま放置したりすることも多く

マナーが悪いなと感じることがあります。




いつもこうして台風のたびにきちんと対策してくださる方のおかげで

楽しくテニスができるということを知ってほしいな~って思います。




あっ、でも先日はその放置ゴミを拾うという素晴らしい中学生を目撃しました。


友達数人とテニスをしにきていたその子たち。

テニスを終え、友達はすでにテニスコートから出て

土手の上に置いている自転車のところにいたのですが、

ひとりだけ友達が散らかしたお菓子の袋やペットボトルを

全部拾って持って帰る子の姿を目にしたんです




「あなたは本当に素晴らしい」と大きな声で誉めてあげたかったのですが

お年頃の男子生徒にそんなふうに声をかける勇気もなく^_^;

心の中で何度も彼を誉めたたえました。




土手上の友達からは木の陰になってその行為は見えていなかったと思うんです。

本当に素晴らしいな~って思いました。












さてさて、10月も猛スピードで毎日過ぎていっておりますが

ゆっくりしている暇はありません。




12月のイベントが近づいてきています




作品を作らなければなりません。







焦るのですが、なんだかやりたいこと、やらなければならないこが多くて

思うようにはなかなかいきませんね










最初にイベント用作品として作っているのは

前回だか前々回だかのイベントにも持っていった

くまちゃんのスマホケースです。





こちらの作品は羊毛とはほぼ無関係なのですが

最初は娘のリクエストから制作が始まった作品です。







今回はシートフェルトを使用したケースになっています。







     DSC_1667.jpg







くまちゃんの体(ケース部分)のグレーのところの素材がシートフェルトです。




今回スマホケースと紹介はしましたが

正確には多目的ケースといったほうがいいかな・・・と思います。





と申しますのも、前回この種のスマホケースをご購入いただいた方が

私のスマホだと少しサイズが合わなかったわ

という方もいらしたので

今回は結構大きなサイズになってます。




前回より大きい分なんだかかわいらしさに欠ける気がします(笑)




でもスマホだけでなく他にも色々な用途として使えそうです。






こちらはまだ完成ではないので

続きを頑張りますね!!












今日がお誕生日の人は・・・

『機敏で頭の回転の速い人』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:10  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2016年10月05日(水) 17:33 |  | コメント編集

♪鍵コメさんへ♪

こんばんは~(@^^)/~~~

そうですね、そんなバージョンもいいですね~(^◇^)

その場合は素材などを考えないと今のままだと布地をひっくり返したりするのが
難しそうかな!?

でもくまちゃんケースは沢山の方にかわいいと言っていただけるので嬉しいです。

今回、練習を兼ねて娘用に最初に作ったのですが、タブレットでも入っちゃいそうな
サイズだったんです。
そしたら、なんだかくまちゃんのかわいらしさが全然なくて・・・・(笑)

大きさで結構作品のイメージが変わりますね(^u^)
のあわん | 2016年10月05日(水) 21:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |