All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'10.04 (Tue)

羊毛と木工のコラボ・・・覚えてますか? 画像が届きました!

こんにちは   のあわんです








またまた台風が近づいてきています


本当に最近お天気が安定せず湿度が高くてイヤ~な感じです


娘は今日から文化祭&体育祭ですが

台風の影響ありの期間と重なりお気の毒です







さて、以前羊毛と木工のコラボで家具を製作する!!

という企画を進めていたのを覚えてくださっているでしょうか・・・?




羊毛と木工のコラボ・・・?   しかも家具・・・?

ってビックリされた方は私だけではないと思うのですが・・・。



木工担当の方からお話をいただいた時は

正直なところ完成図が全く浮かんできませんでした







でもとりあえず、伝えていただいた大きさで

自分の好きなものを半立体で制作しました。





私が担当した羊毛部分はこんなふうに仕上がっていました  ⇓








     DSC_0586_20161003224212a61.jpg






楽しそうに街を演奏して歩く動物の音楽隊

というイメージで作った作品です。







これを使って木工担当の方が

家具に仕上げてくださるというのだから興味津々ですよね。




どんなふうに羊毛作品が家具の中にとけこむのか・・・

「???」で過ごしていたのですが

作業にとりかかりましたよ~と木工担当の方から連絡をいただいたのが

夏真っ盛りの頃でした。





この暑い中、羊毛もさわりたくないけど

木工作業もイヤだよな~っていう時期でした。





その頃にいただいた画像がこちらです   ⇓





     家具5







DIYの一番大事なところかもしれない

ピッタリの大きさ、長さに切る!という段階ですね。




私が一番苦手とするところです。







そしてこれらの木材がこんなふうに組み立てられるんです  ⇓





     家具4





もうすでに立派な家具になってて感動ですよね~


やっぱり木工ができる腕がある人っていいな~って思います









そして先日送ってきていただいた画像がこちらです    ⇓






     家具1







すごいですよね


家具になっちゃってます






やっぱりずっと作られていただけあって完成度が高いですよね~。


きっちり、しっかりした家具です!!




こんなふうにガラス面の奥に音楽隊がくるわけですね








     家具3







なんか感激です







家具のカラーなどはまだ思案中だそうで

この画像の色のままになるか

他の色を重ねることになるかまだ考えていらっしゃるようです!!








家具が作れるなんてホント、すごいな~








またすべて完成しましたら画像を送っていただこうと思ってます。




羊毛と家具のコラボ、すごいです









今日がお誕生日の人は・・・

『バイタリティーが旺盛で非常にタフな人!』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:25  |  イベント  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

覚えてますよ~(*´ω`*)

すごい・・・確かに家具ですね~♪
その家具をお家に置いたら家族もお客様も楽しい気持ちで過ごせるでしょうね♪
毎日ガラス磨きしながら眺めちゃうんじゃないかしら( *´艸`)
まんも | 2016年10月04日(火) 19:03 | URL | コメント編集

素敵ですね。
自分は不器用なので羨ましいです(^_^;)
応援しておきました。ポチッ
矢田@医療職兼業トレーダー | 2016年10月04日(火) 22:16 | URL | コメント編集

♪まんもさんへ♪

(笑)毎日ガラス磨きして眺めてもらえたらこんなに嬉しいことはないですね~(#^.^#)

それにしても、すごいですよね。
こんなものがか弱い女性の腕でも出来てしまうのですから・・・。

その腕が欲しい!って思っちゃいます(@^^)
家具なんて作れたらお家の中すべて気に入ったものに作り直すことができそうだし。

私もまだ本物は目にしていないので
実物にご対面するのが楽しみなんです♪♪♪
のあわん | 2016年10月04日(火) 22:56 | URL | コメント編集

♪矢田@医療職兼業トレーダーさんへ♪

コメントありがとうございます(#^.^#)

ホント、私も「こんなものがつくれるなんて!」って羨ましいです。

木工は几帳面な人でないと出来上がりの寸法があわなかったりして
うまくいきそうにないので私にはむいてないと思います^_^;

木工と羊毛のコラボは初の試みでしたのでワクワクでした♪

応援ポチまでありがとうございます(@^^)/~~~
のあわん | 2016年10月04日(火) 23:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |