All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'09.30 (Fri)

落ちこむ・・・  落ちこむ・・・

こんにちは    のあわんです






minne用のハロウィン作品、本日完成品をUPいたします!!



「時間が足りないよ~~

っと大いに焦りながらやっと完成したのに

なぜ今日のブログタイトルは『落ちこむ・・・ 落ちこむ・・・』

なのかと申しますと・・・






 ・・・



ウエーーーーーーーーーーン。゚(゚´Д`゚)゚。



庭のキジバトの赤ちゃん、やっぱり何者かに食べられてしまいました




3日ぐらい前に巣の下に割れた卵の殻が落ちていたんです。

でもそれは食べられたのではなく雛が産まれたのです



今回は巣の位置が高いので産まれた雛は見えなかったのですが

その後もお父さん鳩とお母さん鳩が交代であたためていました。

最近は雨続きで鳩ちゃんたちもかわいそうだな~と思っていたのですが

雛は親鳥に守られているから安心、安心と思っていたのです。



それが昨日の朝、家の前の電線に2羽の鳩が並んでとまっているのを見つけたんです。

その姿を見たとき嫌な予感はしたのですが

それから少しして巣を見に行くと親鳩ちゃんがそこにいたので

「な~んだ気のせいか・・・」とホッと胸をなでおろしました。


その15分後ぐらいに再び巣をみると親鳥がいない!!

こんな時間に親鳥がいなくなることなんてないはず!!

と思い慌てて脚立を持ってきて、手鏡に棒をつけた自撮棒のようなものを

即席で作って巣の中を覗いてみました。



嫌な予感は的中でした・・・

巣の中は空っぽでした・・・



我が家の庭で4回鳩ちゃんの子育てを見守り

4回ともショッキングな結果になりました・・・。

空っぽの巣を見た時はホント、落ちこみます。



もう二度と我が家の庭に鳩ちゃんが巣をかけませんように・・・と祈るばかりです。








そんなこんなで昨日は落ちこみが激しい一日でした。



ですが、作品は完成しておりますのでご紹介しますね。



昨日の続きからです。





黒ネコに仮装した白ヤギちゃんと

赤ずきんに仮装した黒ネコちゃんの背景には木を立てたいと思います。





     DSC_1608.jpg



枝にはワイヤーを通しておきます。

合体させるとこんな木になります  ⇓




     DSC_1609.jpg



コウモリくまちゃんたちも一緒に撮影してあげました♪






この木にはお化けちゃんと前回も使用したジャックオーランタンのチャームを

つけます ⇓






     DSC_1610.jpg




これで全パーツが完成です。





こちらが ⇓ 白ヤギちゃんバージョンのパーツです。




     DSC_1612.jpg







そしてこちらが ⇓ 黒ネコちゃんバージョンパーツです。




     DSC_1611.jpg









これらを組み立てて・・・




『白ヤギちゃんのハロウィン』 完成






     DSC_1635.jpg







続いて『黒ネコちゃんのハロウィン』も完成




お化けちゃんたちは白ヤギちゃんのペロペロキャンディーと

黒ネコちゃんのりんごを狙ってます






     DSC_1636.jpg





木製土台の上にギュッといろんなパーツを詰め込んだ

ハロウィン作品になっています(*^_^*)



こちらの作品、明日別角度から撮影した画像などをまたUPしますね。

駆け足の紹介ですみません




minneでの販売日ですが

今のところ10月2日(日)の21:30頃からの販売を予定しております。



詳しい内容は明日またお知らせさせていただきますね♪







今日がお誕生日の人は・・・

『苦労を苦労と思わない性格が幸運を呼ぶ』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:21  |  minne  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

えーーーーっ‼️

こんにちは♪のあわんさん♪

やだーっ!ショック〜〜😩

私も今年はキジバトちゃん、育ってるのかなって期待してたのに😔

自然の生き物は、守ってあげようがないですもんね。仕方ないのかもしれないけど、健気な親バトちゃん、残念だな〜〜

以前、うちの近くでヒナを育ててたハト夫婦も何者かに襲われたのか、しばらく悲しそうに鳴き続けてました。

自然って厳しいよね。

今度のバージョンも素晴らしい仕上がりだわ😍
ミンネでの購入は、なかなか難しくてうまくいかないけど、今回も挑戦してみる‼️

12月のイベントには参加できないかもしれないから、ゲットしたいな〜〜😊
しゅうにゃんこ | 2016年09月30日(金) 10:09 | URL | コメント編集

気になってました(-。-;)

ひなちゃん、気になってました( -_・)?
残念な結果で(T-T)

私も実家にいる時はツバメにすずめ、やもりにとかげ……いろいろな赤ちゃんを育てるお手伝いをさせてもらったことがたくさんあります。なぜか小鳥さんは巣の下に落ちているこてがあって、スリエを楊子につけてあげたりしていました。
なつかしいです(^ー^)

ひなちゃん達かわいそうなのですが、のあわんさんが手製の自撮り棒のような鏡でのぞきこんでる所を想像したら笑っちゃいました。
(*^。^*)すみません(^_^;)

のあわんさんのやさしい気持ちは今までの鳥さんみんなに伝わってますよ。
だから、不思議とインコがくるのかも!!

長々と失礼しました。
ふらんちる | 2016年09月30日(金) 12:55 | URL | コメント編集

無事雛が孵ったのに食べられちゃったなんて…親バトも、見守ってきたのあわんさん達もショックですね。食べちゃった敵は毎年味をしめて狙っているかもせれないですね。ここは危険だから作っちゃダメだよって教えてあげられれば良いんですけどね。ハロウィーンの可愛い作品が次々と出来上がりましたね~本当にどの子も可愛い~。
ko-ko | 2016年09月30日(金) 12:58 | URL | コメント編集

♪しゅうにゃんこさんへ♪

ホントに「えーーーーー」でしょーーー(T_T)

私も今回はなんとなく上手く巣立ちできるような気持ちがしてたのに。
やっぱりダメだった・・・。

玄関の前のあの大きなコニファの木に巣を作っていたから
玄関を出入るするたびに否応なしにでも気になるでしょ。

「あー、今日も鳩ちゃん頑張ってる♪♪」って思っていたのが
急に空っぽになったら本当に心にぽっかり穴があいたようになるの。
大袈裟ではなくて・・・。

自分の家の鳩ちゃん!!って思ってから~。

無事に育って欲しかったな・・・(T_T)
のあわん | 2016年09月30日(金) 16:21 | URL | コメント編集

♪ふらんちるさんへ♪

本当に本当に残念でした・・・。
お隣のおじちゃんは犯人はイタチでイタチは卵を狙うのではなくて
雛になったものを狙いにやってくるんだ!って言ってました。

犯人が特定できたわけではないのに、『イタチめ!かわいい顔してても許さないぞ!!』
って勝手に思ってますが^_^; 自然界はそんなものなので手だし禁物ですものね・・(T_T)

ふらんちるさんも私と同類の物好きさんですね(*^_^*)
トカゲやイモリまでくるとなかなかのものだと思います(笑)

何にしても身近に新しい命が誕生するというのは本当に素晴らしいことだと思いますし
生きていくことの大変さを学ばせてもらえますね!!
のあわん | 2016年09月30日(金) 16:27 | URL | コメント編集

♪ko-koさんへ♪

毎日毎日見守っていたのは私だけで、子どもたちは気にもとめていなかったんですよ~(;一_一)
まあ、高いところに巣があったのでパッとみただけでは
わからなかったのですが・・・。

一体誰がたべているのでしょー。
よくテレビなどでカメラを設置して一晩様子を見た!
なんていうのがありますが、我が家も是非そうして欲しいです!!

犯人がわかったらとりあえず、げんこつのひとつは入れたい気持ちですe-271

ハロウィン作品、なんとか一ヵ月前に完成してよかったです。
いつもあたたかいコメントをくださり嬉しいです(*^_^*)
のあわん | 2016年09月30日(金) 16:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |