All archives    Admin

2016'09.26 (Mon)

お化けカボチャがゴロゴロ・・・

こんにちは     のあわんです





9月最後の一週間がはじまりましたね~。

色々と、ホントに色々と頑張らなくちゃ




先週もそして今週の天気予報もぐずついた天気が多いです。

数日雨降りのような日が続くと庭の雑草ってビックリするぐらい成長しています


雑草も毎回芝と一緒に芝刈り機で刈るだけなので

根っこが残ったままだとまたすぐに育ってきます。



今はちょっと制作を頑張りたいところなのですが

庭の雑草があまりにも目立つので昨日は草を根っこから

抜き取ることに少し時間を費やしました。



そしたら、芝よりも雑草のほうが多くなっている庭なので

雑草を抜いたらなんだかただの土になっちゃいました




そろそろお庭も一度メンテナンス時期にきてるかな~って思いました。













さて、昨日はハロウィンブローチを3つUPしました。




今日はまた違ったハロウィン作品をご紹介です!!






まずはジャックオーランタンをいっぱい作りたいと思います。





ベースから。




      DSC_1548.jpg





いろんな形のカボチャを作ります。






カラー羊毛を刺します。





     DSC_1549.jpg







よりカボチャらしく立体感を出すために

少しづつ羊毛を足していき表面の凹凸を現わします。





     DSC_1550.jpg





これが結構面倒ですが

立体的なカボチャになるので頑張ってます!!





全部刺し終わるとこんな感じでカボチャができあがりです♪  ↓





     DSC_1563.jpg






お化けかぼちなので顔をつけます ↓







     DSC_1566.jpg






コウモリねずみちゃんたちもたくさんのお化けカボチャに喜んでます(*^_^*)








これらのカボチャはこのように ↓ 4つの台に分けて制作していきます。






     DSC_1567.jpg







ということで、あと4つminne用のハロウィン作品ができあがる予定です。


どんどん紹介できるように頑張ります











今日がお誕生日の人は・・・

『誠実さと柔軟さの両方を持ち合わせた人』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:22  |  minne  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |