All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'09.21 (Wed)

土台を作ってくまさんfamilyを配置していきます!

こんにちは    のあわんです





みなさんがお住まいの地域、台風の影響はどうだったでしょうか・・・。

こちらは風雨共にそれほどではなく、

とっても心配していたキジバトちゃんの巣も無事でした。


風雨の中、心配で何度か巣を見に行ったのですが

親鳥が頑張ってあたためていました



全然巣の中は見えないので卵が何個あるかもわからないのですが

2週間ぐらいで孵化するらしいので、とりあえずの目標は

雛が無事に産まれることです!!



時々巣の中でキジバトちゃんが

「ポッポー、ポッポー」と大きな声で鳴くので

「そんな大きな声で鳴いたらカラスや猫に居場所がバレちゃうよ

って思います



一回ぐらい我が家の庭からかわいい雛が飛び立って行ってほしいな~









さてさて、制作のほうにまいります。



今日も画像がたくさんなので、どんどんいきます!!



まずは円形の木製土台の中央にシンボルツリーを配置します ⇓




     DSC_1496.jpg



土台の大きさは直径約27センチです。





白いフェンスで4つに仕切ります  ⇓



     DSC_1497.jpg





仕切ったところにシートフェルトを貼ります  ⇓




     DSC_1499.jpg







4つの仕切りが春夏秋冬の仕切りになります(*^_^*)








シートフェルトは各季節のイメージで色を変えています。




白いフェンス沿いにモスを貼りつけます。  ⇓






     DSC_1501.jpg







モスの色もそれぞれの季節にあう色を・・・と考えました。





     DSC_1502.jpg




↑  こちらは春。





そしてこちらは ↓ 秋です。





     DSC_1503.jpg






これで土台は完成~☆






いよいよ各シーズンごとにくまさんfamilyを配置していきまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







『春』  です。






     DSC_1504.jpg








そして『夏』





     DSC_1505.jpg







『秋』です。





     DSC_1506.jpg







最後に『冬』






     DSC_1507.jpg











あとは、各季節に小物などをプラスすれば完成です!!!






明日、ついに完成品をUPしま~~~~~す













今日がお誕生日の人は・・・

『知的好奇心が旺盛で聡明な人』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:13  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れさまです。
とても豪華で賑やかで楽しそうで嬉しくって・・・そんな素敵な作品ですね。
どのシーンも季節が出てて、笑い声やおしゃべりまで聞こえてきそうで、カレンダーにしても素敵だなーって思いました。
これで完成じゃないところがまたすごいです。完成をみるのが楽しみです(*≧∀≦*)
まんも | 2016年09月21日(水) 12:23 | URL | コメント編集

♪まんもさんへ♪

まんもさん、いつもいつもいつもありがとうございますe-51

笑い声やおしゃべりが聞こえてきそう・・・

なんて嬉しい誉め言葉でしょう(T_T)
すっごく嬉しいです。

日本には四季があって、その季節の巡りを大事な家族と過ごせることは
何よりも一番の幸せですよね(*^_^*)

オーダー主さまが気に入って飾ってくださるといいのですが・・。

お時間のある時に明日の完成品もぜひご覧になってみてください!!

のあわん | 2016年09月21日(水) 22:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |