All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'09.15 (Thu)

いよいよ最後のステージになりました。

こんにちは     のあわんです








ここのところはっきりしない空模様の日が続いていました。

今週は3連休ですが、台風の進路次第では

荒れた天気になるかも・・・ということです





今日は『中秋の名月』  お月見ですね。



今日は天気予報では晴れになっているので

もしかしたらきれいなお月さまがみられるかな(*^^)


中秋の名月=満月のまんまるお月さま


というイメージがありますが実はそうではない年のほうが多くて

今年も満月は二日後の17日だそうですよ。





お月見団子  食べなくちゃ












さて、今日からようやく最後の冬ステージのくまさんfamilyの制作です!




ここまでですでに10体のくまさんたちを作っています

まだ他にも作るものがあるので

気合い入れてもうちょっとスピードアップで頑張らないと

いけないなと思っています。







冬のステージはやっぱり雪景色かな~と思います。






ここでは最初にお父さん、お母さんから作ります。







まずはお父さんのベース   ⇓






     DSC_1237.jpg








なんかこれまでのベースと形がちがうな・・・?

とピン!ときた方がいたかどうかはわかりませんが・・・







小さい方は、お母さんのベースです   ⇓







     DSC_1238.jpg









お父さんもお母さんも冬になっておいしものいっぱい食べすぎて

急に太ったわけではなくて・・・







     DSC_1239.jpg







このステージではお父さんとお母さんは

雪だるまになって登場で~す







明日、2体とも仕上げます













今日がお誕生日の人は・・・

『気持ちが穏やかなのんびり屋。あくせく生活するのはイヤ!』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
07:44  |  オーダー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |