All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'09.13 (Tue)

秋のお母さん

こんにちは   のあわんです







なんとまたまた、我が家の庭の木にキジバトが巣を作り始めてしまいました。



これで4度目の巣作りです。


我が家のミモザの木にはじめて巣を作り

卵を産んだ時は嬉しくて毎日のように成長を観察していました。


雛が産まれた時にはかわいくて、かわいくて

もうすぐ巣立ち!という時に突然、巣の中がからっぽに・・・

辺りには羽が散乱していて・・・



悲しくて悲しくて、しばらくの間はからっぽの巣を見るのもつらくて。



それから間もなくして今度は別の木に巣を作り卵を産みました。

今度こそ巣立ちますように・・・と祈るような気持ちで見守っていたのに

今度は雛が生まれる前に卵の姿が消えました・・・



三度目も同じ木に作り卵を産みましたがまたすぐに

何者かに食べられてしまい・・・。



もう二度と作らないで欲しい・・・と願っていたのに

また同じ木に巣を作りはじめてしまいました・・・。



我が家のまわりはネコもカラスもイタチも頻繁に出没するので

敵だらけです。



また悲しい思いをするのはイヤだな・・・と思っています。




毎朝7時ごろから巣作りをはじめ、午後には作業が終了です。

結構時間に正確なんです。


夜間は作りかけの巣だけ放置してあるのでまだ卵は産んでないようです。

今回は少し高い所に巣を作っているのでよく巣の様子は確認できませんが

見守っていくしかないなーっと思っています。












さて、秋ステージはお母さんくまの制作にとりかかりです。




    DSC_1224.jpg








お母さんくまは夏ステージには登場していないので

今回が2体目になります。







顔入れです。





     DSC_1226.jpg






『柔軟剤ママ』というキャッチフレーズがついているお母さんくまです。

笑顔は優しく微笑む感じです




うしろで春のお母さんくまがこっちを見て笑っているのが

ちょっと怖い感じだったかなぁ~~~~





明日、完成させます!!!









今日がお誕生日の人は・・・

『誠実で律義な性格です。借りた者は必ずきちんと返します。嘘はつきません!』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:33  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

鳥の巣

鳥の巣作りを
こっそり眺めるのは
楽しいですよね。

うちの庭にも
キジバトとメジロが巣をつくりましたよ。

キジバトの時は
卵を確認できませんでしたが
メジロは ちゃんと毎日ヒナを観察できました。


きさら | 2016年09月13日(火) 22:12 | URL | コメント編集

♪きさらさんへ♪

わぁ~~~~~\(◎o◎)/
メジロも巣を作ったのですか!?
すごいですね~。

しかも雛も見られたなんてラッキーですね☆
巣立ちも見ることができましたか?

一生懸命子育てする親鳥の姿も感動しますよね。

今朝もキジバトちゃんは巣のところにいました。
もう卵を産んだのかな?
のあわん | 2016年09月14日(水) 08:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |