All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'09.08 (Thu)

ひと足お先に秋真っ盛りのステージを

こんにちは    のあわんです






少し前のゆるキャラブームのような熱気はないものの

今年も 『ゆるキャラグランプリ2016』 

のネット投票が行われている真っ最中のようですね。





ゆるキャラにはそれほど興味はないのですが

岡山県のゆるキャラ 『チュッピー』 が首位を快走中!

という記事を目にして

「お~~~~、チュッピーすごーい」って思いました(*^_^*)


チュッピーには大変失礼ながら

チュッピーが一体どんなゆるキャラなのか目にしたこともなくて

ちょっと調べてみると画家の雪舟が涙でネズミの絵を描いたという

伝説からネズミの形をしたゆるキャラでした。

かわいらしい感じのゆるキャラです。



しかしながらこのかわいらしい感じのチュッピーには

かなり過酷な運命が待ち受けていることが判明・・・



なんと『今年1位でなければ引退!』なのだそうです・・・

笑顔のチュッピーがこんな過酷な運命を背負って

ゆるキャラグランプリに出場しているだなんて。


がんばれ!チュッピーと心の中で静かに応援しました。











さてさて、オーダー作品のほうは

春ステージ、夏ステージとふたつのステージに登場する

くまファミリーさんたちが出そろいました。





今日からは秋ステージです





秋ステージはまず、妹くまちゃんから作っていきます!




3つめの妹くまちゃんです!!





     DSC_1215.jpg




左から春の妹ちゃん、夏の妹ちゃん、そして一番右が

秋の妹ちゃんになります





一緒に写っているミニミニのガラス瓶。

かわいいでしょ♪


いつもこのブログを見てくださりオーダーもしてくださったことがある方が

以前プレゼントしてくださったものなんです



小さなガラス瓶の中にはもっと小さなキャラメルと金平糖が入っているんです



特に金平糖のほうは私のお気に入りでして

これまでにも何度か撮影の時に登場しています。



いつもはガラス瓶をまとめて飾っている場所に

大事に飾らせていただいてます(*^_^*)









妹ちゃんに顔入れです  ↓




     DSC_1216.jpg






これは 「おいしー」っという顔です。



さて、何を食べているのかな~♪♪














今日がお誕生日の人は・・・

『おっとりしているイメージですが、なかなかのつわもの!』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:36  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪のあわんさん♪

私も長い間岡山に住んでいるけど、『チュッピー』の存在を初めて知りました😵

後で調べてみよう💡

妹くまちゃん、何を食べてるのかなぁ❓

秋はおいしい食べ物がいっぱいですもんね。クマだから、鮭‼️って一瞬思ったけど、北海道の木彫りじゃあるまいし……果物かなぁ?木の実かなぁ?って色々と予想中。

スイートポテトなんかも私的には大好きです🍠

晩ご飯を考えるのはキライだけど、美味しいものを想像するのって、楽しいですね〜💞
しゅうにゃんこ | 2016年09月08日(木) 10:37 | URL | コメント編集

♪しゅうにゃんこさんへ♪

チュッピーは雪舟伝説というちょっと趣のある由来があるにもかかわらず
おもつをはいているかわいいねずみちゃん!という外見で
由来と外見のギャップがすごい!!って個人的には思いました(笑)

岡山といえば「ももっち」しか浮かばないよね(^_^;)

妹くまちゃん、おいしそうに鮭を食べてたらちょっと笑うかも・・・(笑)

ホントに秋はおいしいものだらけで困っちゃうよね~。
そして、そのままクリスマス、お正月とおいしいもの月間に突入しちゃうから
益々困っちゃう~~~(^.^)/
のあわん | 2016年09月08日(木) 16:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |