All archives    Admin

2016'09.05 (Mon)

夏のお兄ちゃん 完成!

こんにちは   のあわんです







スーパーには栗がお目見えしてきました♪

「わぁ、もうそんな季節かぁ

って思いました。


栗ご飯おいしいですよね♪

渋皮煮やモンブランも最高です




魚売り場では秋刀魚の姿を多く見るようになりました。

秋刀魚と同じ陳列場所にスダチと大根がセットで置いてあったりして

「焼きたての秋刀魚をスダチと大根おろしで食べたら最高だ

ってお店側の策略通りに全部買い物かごに投入したい気持ちになります




いろんなところで秋を感じるものに出会えるようになり

暑かった夏ともようやくお別れだな~って思います。



今年も夏バテもせず食欲も落ちることのないまま

食欲の秋を迎えることになりそうです











さて、制作のほうはまだ夏ステージを作っておりますが

お兄ちゃんくまくんの小道具も完成し

それらを全部組み立ててお兄ちゃん、完成しました~






     DSC_1197.jpg





お兄ちゃんくまくん、水中メガネと網とバケツを持って

準備万端です!!





水中メガネで海中を見るのって楽しいですよね~。



私は小さい頃からよく家族で海にキャンプに行ったり

釣りに行ったりしていて海は大好きなのですが

箱型の水中ネガネで岩場をのぞくのはとっても楽しかったです♪




藻の陰に身をひそめている魚が見えたり

サザエなどの姿も目にしてました。



日差しが届く明るく浅い砂地の海では

波で底の砂が少し舞い上がったりしてて

それを楽しむかのようにフグの赤ちゃんがゆらゆら泳いでいたりしてました。





見ていて飽きない世界です。




我が子たちも小さい頃は箱メガネで水中を見るのが好きでした。

大人になっても水中の素晴らしい景色を覚えていてくれるかな~









さあ、明日からは夏ステージの妹ちゃん作りです!










今日が誕生日の人は・・・

『仕事でも何でもじっくり考え、まとまったら即行動!というタイプ!』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:57  |  オーダー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |