All archives    Admin

2016'09.01 (Thu)

小道具作り 麦わら帽子を編み編み・浮輪をチクチク

こんにちは   のあわんです




今日から9月!

少しづつ秋を感じる月ですね♪

羊毛シーズンも近づいてきました



9月は秋の交通安全週間も実施される月ですが

交通事故について、ちょっとおもしろい統計結果を目にしました。




交通事故を起こしやすい星座とそうでない星座

というものです。



自動車保有率の一番高い愛知県警が分析した結果だそうですよ。


データは歩行者死者数、自転車死者数、高齢者死者数の

それぞれで結果を出したようになっていましたが

どの事故ケースでも1位、2位を飾っていたのが

みずがめ座とやぎ座だそうです。





つまりどの事故ケースにおいても

みずがめ座とヤギ座の人がワースト1位、2位を独占!

ということみたいです





逆にどのケースでもワーストトップ5に名前が出なかった

優秀星座はおひつじ座といて座なのだそうです。




科学的根拠はないそうなのですが

各星座ごとに違反の多さや時間帯が異なるそうです。




イライラしやすい星座とかちょっとぐらい大丈夫かな~って思っちゃう星座とか

あって、それが運転に影響するのかなぁ・・・





警察が星座とかけあわせたデータを出すなんて

おもしろいな~って思いました(*^_^*)










さて、夏ステージのくまさんファミリーを制作しております。


最初はお父さんくまから作っています。







今日はお父さんくまの下半身がつきました。






     DSC_1181.jpg




耳がないとなんだか笑えちゃいますね




夏は麦わら帽子で頭をガード!





麦わら帽子を編み編みしました。




     DSC_1182.jpg







夏ステージは、『これから海へ行くぞーーー

という場面を作りたいと思っています。





まだまだ小さい息子くん、娘ちゃんのために

浮輪が必需品です。






     DSC_1183.jpg






明日はこれらを組み立てて、

お父さんくまを完成させます!











今日がお誕生日の人は・・・

『外見的には控えめ。でも攻撃的で批判精神が旺盛』

あたってるかな?(*^。^*)





今月もポチっと応援してくださると励みになります ↓



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:30  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わっ(・・;)
私やぎ座なんですよ…
しかも、統計とった愛知県民だったりもする
安全運転に心がけます(^o^ゞ

夏のファミリーも楽しみです♪
まんも | 2016年09月01日(木) 19:50 | URL | コメント編集

♪まんもさんへ♪

(笑)まんもさん、ヤギ座ですかぁ(^.^)

安全運転、気をつけてくださいね~~(@^^)/~~~

事故率と星座が関係あるとはちょっと思えませんが
何かしら関係があるのでしょうか・・・??

そんなの関係ないに決まってる!って思いながらも
ついついこういう記事ってみちゃいます(*^^)

夏ファミリーもがんばります!!
のあわん | 2016年09月01日(木) 21:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |