All archives    Admin

2016'08.30 (Tue)

春ステージのくまファミリー完成~♪

こんにちは  のあわんです




大型の台風が迷走を繰り返しながらついに本土に近づいてきました


進路にあたる地域にお住まいの方はどうぞお気をつけて!

こちらでも一昨日の夜は台風の影響で大雨が降りました。

そして雷もすごかったです




ノアは雷の音が大嫌いなので、雷が鳴り出すと

ブルブルと震え、落ち着きなく家中を行ったり来たりします。


深夜2時、3時の出来事だったので私も眠たい目をこすりながら

ブルブルのノアを抱っこして一緒に寝ようとするのですが

何度近くに連れて来てもすぐに別の場所に行ってしまうノアです。




そんな時一番落ち着く場所はトイレの中かお風呂場の中みたいです。

いつもそのどちらかのドアを開けて!と催促します。


一昨日の夜も一度はトイレの隅っこに行ったものの落ち着かず

今度はお風呂場のドア開けてーーーと要求してきました。


絶対私の隣りにいた方が安心だと思うのに・・・

と思いながらお風呂場のドアを開けると

浴槽の前で震えながらじっと座ってました



ずっと付き合うわけにもいかないので

私は自分の部屋に戻って寝ちゃいました

朝起きるとノアは娘の部屋で寝てました。

明け方4時ぐらいに部屋に来てベットにあげて~と催促したらしいです。


次の日、土手メンさんに会うとほとんどのワンちゃんたたちが

雷に怯えていたと言ってました。


みんな得体のしれない大きな音はやっぱり怖いのですね。

その日はノアも睡眠不足だったようで朝の散歩は10分で終わらせ

即、寝てました












さて、くまさんファミリーのほうは

お父さん、お母さん、お兄ちゃん、妹ちゃん

4人の家族みんな、完成しました。




春ステージの4人です♪




お兄ちゃんくまの入学をメインテーマに

ランドセルを背負ったかっこいいお兄ちゃんを見て喜ぶ

妹くまちゃん、

そんな子どもたちの様子を写真に残そうとカメラを構えるお父さん、

そんな家族を見て嬉しそうにほほ笑むお母さん

というイメージで作っています。








みんなを並べてみました







     DSC_1368.jpg








     DSC_1369.jpg







春は新しいことが色々スタートする時期でもありますよね。


くまファミリーさんにもワクワクでドキドキの春が訪れました








明日からは夏ステージ用のくまファミリーを制作していきます。









今日がお誕生日の人は・・・

『素晴らしい観察力があり、細かいところによく気が付くタイプ』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:30  |  オーダー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |