All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'08.27 (Sat)

やっぱり想い出に残したいよね!

こんにちは    のあわんです






出会ってから今までお互い別々の空間で過ごすことが多い

私たち夫婦ですが

一日の終わりには今日のあれこれとお互いの安否確認のため

必ず電話で話して締めくくるのがお決まりです。




そんな電話timeの日々も長くなってくると

第一声を聞いただけで相手の行動が見えてくるようになるようです





先日も「もしも~し」と私が電話にでると

「あっ、今日はもうお風呂も入ってあとは寝るだけなんだね!」

と旦那さん。


「えっ、どうしてわかるの?」

と聞くと


まだお風呂にも入れてなくて寝るまでにやらなくちゃいけないことが

いっぱい残っている時とは声のトーンが違うらしいです。


私はもちろん無意識でいつもだいたい同じ感じで電話にでていた

つもりなのですが・・・。




あとは寝るだけ!って時は幸せそうなトーン高めの声で出るらしいです





声だけを聞く生活が長くなると感覚が研ぎ澄まされてくるんだな~って

妙に納得しました(笑)



企業様からの納期のある作品作りで行き詰っている時に

気分転換に旦那さんに

とりとめもない羊毛とは無関係のメールを送ったことがあるのですが

その時に

「どうしたの? 羊毛うまくいかないの?」

と返信がきて

「おーーーー、心読まれてる~~~~

って思ったこともあります。




顔が見えなくても感覚でわかる部分というのがあるのかなぁ・・・?



私のほうは、あまり気づかずなのですが・・・






灯台もと暗しで、少し距離があるほうがわかることも

あったりするのかな~と思う出来事です(*^_^*)











さてさて、只今お父さんくまさんを制作しておりますが

足がつきました!








     DSC_1160.jpg






かわいい息子くまくんの入学と

娘くまちゃんの幼稚園児さん姿を記念に残す役は

やっぱりお父さんくまです






     DSC_1359.jpg






お父さんくまさんはカメラマン役です







     DSC_1360.jpg










     DSC_1361.jpg









これでお父さんくまさんも完成~☆★







春ステージ最後はお母さんくまです!

明日から取り掛かりです!!










今日がお誕生日の人は・・・

『おおらかさと細やかな神経が同居しているタイプ!』

あたってるかな?(*^_^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
07:52  |  オーダー  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは

私が機嫌悪いとき、いつも通りにしていても冷蔵庫を開けると大好きなプリンが入っていると見抜かれていた事に気づきます。家族は不思議ですね。何も言わなくても、いつも通りに会話していても分かるみたいです。私は見抜いた事もなく家族がイライラしていても気づかないので余計にイライラするようです😓やっと犬のような人形ができましたが耳で悪戦苦闘して丸っぽい三角形にできず左右の大きさや形が違いやっとできあがった耳が二等辺三角形できつねのような耳になってしまいました。耳を作るコツがあれば教えていただけませんか?
うさこ | 2016年08月27日(土) 12:13 | URL | コメント編集

こんにちは♪のあわんさん♪

すごいですね〜旦那さま💖愛されてますね〜〜😍

離れてると寂しい思いもたくさんされてると思うけど、声だけであんなにのあわんさんの様子を察知しれくれてると、あったかくて包まれてる気がしますね☺️

我が家は家でも仕事でも一緒で、ギスギスしてくることもしょっちゅうなので、羨ましい限りですよ

今日は帰省してた長男くんが、大阪へと戻ってしまうので、ちょっぴり寂しい私ですが、この長男くんが誰かと電話で話してるのを聞いて、💖春💖が訪れたことを察知しましたよ😏

妻の感はどうかわかりませんが、母の感は、鋭く反応したようです😄

くまさん家族、楽しそうで、幸せそうで。みんなの笑顔がどこの家族にも一番ですね〜〜☺️

出来上がりが、待ち遠しいですよ〜
しゅうにゃんこ | 2016年08月27日(土) 12:52 | URL | コメント編集

ステキ♡

のあわんさん、こんにちは!

ご主人とは離れて暮らしているからこそ、強い絆で結ばれていらっしゃるんでしょうね。ステキです♡
我が家は…ん?どうだろ??(笑)
ちぇんすい | 2016年08月27日(土) 12:55 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2016年08月27日(土) 13:18 |  | コメント編集

♪うさこさんへ♪

こんばんは~(@^^)/

家族はホント特別な存在ですよね♪

わんちゃん完成おめでとうございます(●^o^●)
頑張って完成させてすごいです!!素晴らしいです!!

耳は難しいですよね。
私も羊毛をはじめてしばらくは耳に苦労しました。

厚みのないものを刺すのってきれいに刺せないし、形も作りづらいですよね。
何度も作っていくうちに自分が作りたい形に刺していけるようになると思うのですが
紙に作りたい大きさや形の耳を書いておいて
それに合わせるように刺すと左右の耳の大きさや形が揃うかもしれないです。

慣れるまでは小さなものはなかなか作りづらいかな~とも思うので
全体的に少し大きめのものを作ると
耳も作りやすいかな(*^^)

私も羊毛をはじめたばかりの頃に愛犬を作ったのですが
今見ると笑っちゃうほどヘタクソです^_^;
でも大事に保管してます♪

次は何を作られるのかな~。
楽しみです。


のあわん | 2016年08月27日(土) 21:48 | URL | コメント編集

♪しゅうにゃんこさんへ♪

遠すぎても近すぎても何かしらの支障がでるってことかなぁ!?(^.^)
距離感って難しいね。

それにしても長男くん親元を離れて数カ月でもう素敵な春をつかんでしまったの?
しゅうにゃんこさん家の男子たちはモテモテだな~(@^^)

母としては嬉しいようなちょっと淋しいような・・・って感じですか?
早くランチして色々聞かなきゃ(笑)

くまさん一家、楽しそうで幸せそうって言ってもらえてすっごく嬉しい!!
何よりもそこを一番表現したいと思ってます。

オーダー主さまご一家の幸せを祈りつつ刺していきたいと思います。


のあわん | 2016年08月27日(土) 21:54 | URL | コメント編集

♪ちぇんすいさんへ♪

いやいや、強い絆なのかはわかりませんが^_^;
目に見えないと気になるって部分はありますよね。

実家の様子なんかも離れていると、とっても気になります。

夫婦のみならず親子や友人などもみんな、もしもいなくなったら・・・と考えると
大切にしなくちゃって思いますね(*^_^*)

事故や災害、病気などでお別れを余儀なくされたご家族の話などを耳にすると
明日は我が身かもしれない!今を大事にしなきゃ!とやたら心配になる私です^_^;

最悪のことを考え過ぎだと言われます(笑)
のあわん | 2016年08月27日(土) 22:06 | URL | コメント編集

♪鍵コメさんへ♪

(笑) 夫婦ってそんなものですよね~(^u^)

何でも話せちゃうぶん、ついついお互いヅカヅカした態度で
あたっちゃうこともありますよね~。

でも10間ってすごいですね!!
よく頑張りました(笑)



のあわん | 2016年08月27日(土) 22:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |