All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'08.24 (Wed)

お次は春の娘くまちゃん作り。

こんにちは    のあわんです





お盆を過ぎたあたりから

いろんな店舗にハロウィングッズが早々と登場してますね。





ハロウィンまでにはあと2カ月余りもあるのに

ホントに早いな~と思いながらもあのオレンジ色と黒色のスペース

惹きつけられてしまいます(*^_^*)




ついこの前、ハロウィン作品を作った気がするのに

1年って本当にあっという間だな~











さてさて、昨日は春ステージ用の息子くまくんの完成をUPしました。



1年生になるのを心待ちにしている息子くまくんを作りました。



続いて作るのは妹の娘くまちゃんです







     DSC_1145.jpg





娘くまちゃんは、お兄ちゃんくまよりも薄い色の羊毛を使いました。






一気に顔入れまで!





     DSC_1156.jpg





娘くまちゃんはニコニコ笑顔です♪




喧嘩もするけどお兄ちゃんのことが大好き!


そんな妹くまちゃんです。





明日も続きを作っていきます!!










   *** プレフェレ ***




久しぶりのこのコーナー。

暑すぎる夏は水やりの他はほとんどお庭に出ることもなくなっちゃいます。




草がいっぱい伸び放題で暑さで草花も少々元気がありません




夏を代表するお花でもあるヒマワリや朝顔も見頃を過ぎてきました。

この時期の庭は人間と一緒でちょっとお疲れモードです。



お花自体も少ない時期ですが少し新しいお花を買い足して

元気を注入しようと思いました





今お庭のアプローチ前に飾ってあるのはこちら  ↓




     DSC_1473.jpg



ヤマゴボウの鉢です。

実家の近くの道脇に生えていたのを持ちかえってから早4年。

本来ならば結構大きく成長するのですが

大きいのはちょっとかわいくないので

申し訳ないのですが小さめの鉢のまま4年間を過ごしてもらってます。


なので、小さくて可愛い姿のまま毎年ぶどうのような房の実をつけてくれます♪




     DSC_1474.jpg





何年か前にはこの実をつぶして色水をつくり

それで染色した羊毛を使ってプレゼント企画のコを作ったことがあります(*^_^*)

     



一番左のヤギちゃんが寝ているクッションの色がそれです   ↓





     DSC00651.jpg







この鉢と入れ替わりに置こうと考えているのですが

少し秋を感じる色合いの寄せ植え鉢を作ってみました。




     DSC_1485.jpg





左奥のグラスはこれから秋になるとたくさん穂がでてきて

秋らしい雰囲気になります。



右手前は観賞用のトウガラシですが

今は大きさも色もいろんなかわいいトウガラシが販売していて

見た目もカラフルでかわいくて必ずこの時期購入します。






     DSC_1475.jpg





左側の紫がかった葉っぱの植物も観賞用トウガラシです。


右側の淡いピンク色のお花も今回買い足した花です。

名前がわからないのですが、色も形もかわいいので

気に入ってます♪





植えつけたばかりのものはあまり長時間直射日光があたらない場所で

しばらく根っこが落ち着くのを待ってから

ヤマゴボウの鉢と交換しようと思ってます。





これだけ植えただけで汗びっしょりになりました



でも、元気なお花を追加して私も元気がもらえる感じです♪











今日がお誕生日の人は・・・

『常にプランを練って行動するのでミスやトラブルはほとんどなし!』

あたってるかな?(*^_^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
07:53  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは

買い物に出かけると秋物の洋服や食べ物を見かけると季節は確実に進んでいるんだなぁて感じます。1年は本当にあっという間でもう夏が終わっていくのが信じられないです。今年は残暑が厳しそうなのでまだまだ暑い日が続きそうですね😓リビングにあるテレビの横にかわいい人形を自分の手作りで作って飾ってみようと思って始めた羊毛フェルト。熱中してしまって目が疲れました。しかし今日はここまで絶対にやりたいという気持ちと戦っています。家族からかわいい犬ができたね~と言ってくれる事が目標です。今のところブサイクたぬきちゃんと言われているので先は長そう😓妹くまちゃん。出来上がりが楽しみ(^_^)
うさこ | 2016年08月24日(水) 11:20 | URL | コメント編集

♪うさんこさんへ♪

本当に一年なんてあっという間(*_*;ですね。

この調子だと、気づいた時にはもうおばあちゃんになってそうなので
やりたいことはなんでもかんでもやっておかなくちゃ!って思います(*^_^*)

羊毛制作、かなり頑張っていらっしゃるようですね!
自分が思い浮かべたものが形になっていくのってとっても楽しいですよね♪

休憩をとりつつ頑張ってくださいね~(●^o^●)
のあわん | 2016年08月24日(水) 16:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |