All archives    Admin

2016'08.22 (Mon)

息子くまくんはもうすぐ小学一年生☆

こんにちは    のあわんです





ここへきて台風が連続発生して

台風進路方面にお住まいの方などは

被害が大きくならないか心配です。








こちらは連日の猛暑日で本当に毎日暑いです



そんな中昨日は、息子の部活の試合があったので

観戦に行ってきました。






子どもたちは炎天下での試合で熱中症になる子がいるのではないかと

心配でしたが応援する側もかなり過酷です


灼熱地獄です


日陰もない中ジリジリとつき刺すような日差しが肌に痛く感じました。


真夏の戸外の観戦は

かなりの覚悟が必要ですね




家に帰ったら水分ばかり欲しくてお腹はチャポチャポ・・・。

夏バテ一直線!のパターンです







息子のほうもさすがに疲れたようで

帰って少し寝てましたがその後は体力復活!って感じでした。


若いってすごいな~











さて、制作のほうは只今息子くまくんを制作しております。




今回のご依頼は新しい生活をスタートされたご家族の記念としての

ご依頼でもありましたのでこの作品の中に

何かご家族の記録的なものがあるといいな~と考えていました。



メールをいただいた中に、息子さんは来年は小学1年生になられるという

内容のものがありましたので

今回この春のステージは息子くまくんの入学をメインに作ることにしました。






そうすれば何年たっても作品をご覧になる度に

「新生活がスタートしたのは息子が一年になるころだったな~

な~んて思っていただけるかなと思っています。








なので1年生の必需品、ランドセルを作りました♪





     DSC_1142.jpg




最近はランドセルが本当にとってもカラフルですね~。

かわいくて、機能的で安全面にも配慮されていて優れものです。



私が小学生のころにこんなにカラフルなランドセルがあったら何色を選んだかな~♪

なんて思ってみたりもしたのですが

当時の私はやんちゃで野生児だったので

卒業までにランドセルの肩掛け部分がブチ切れるという

すごい記録の持ち主でしたから、結局どんなにかわいい色のランドセルを持ったところで

すぐにボロボロになっていたことでしょう・・・・・(笑)








息子くまくんにランドセルを背負わせてみます!





     DSC_1143.jpg









     DSC_1144.jpg








息子くまくん、はじめて背負うランドセルに

ワクワク、ドキドキです。







足をつければ1年生が待ち遠しい息子くまくんが完成します☆










今日がお誕生日の人は・・・

『いつも心に夢を抱き、それにむかって着実に準備をしていく人!』

あたってるかな?(*^_^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:15  |  オーダー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |