All archives    Admin

2016'08.21 (Sun)

息子くまくんの顔入れまでできました。

こんにちは    のあわんです





夏休みも残り少なくなってきました。

我が子たちは、ちゃんと宿題やってるのかなぁ・・・?




昨日息子が家庭科の宿題で何かしないといけないから

この前作ったコブサラダをもう一回作ってー!

と言ってきました。





どうやら私が作ったサラダを

自分が作ったようにねつ造して提出しよう!と

考えたようです



そんなろくでもないことを考える暇があったら

本気で宿題考えればいいのに



いっそのこと夕食一回分、全部作ってくれると有難いのにな~。

料理ができる男子っていいですよねー♪











さて、ずいぶん前にいただいていたオーダーの制作に

ようやくとりかかることができました。




オーダー主さまには本当に気長にお待ちいただきました








まずは春ステージに登場させるファミリーを作ってます。


息子くんから作っております。




     









昨日UPした息子くまくんのベースにカラー羊毛を刺します。





     DSC_1137.jpg







そして顔入れします!






     DSC_1140.jpg






元気いっぱいの息子くまくん!という感じになるように

顔入れしたつもりです。




実は今回のオーダー主さまは2回目のオーダーになります。



前回も家族をテーマとした作品でしたが

その時にも今回のオーダーの際にもご家族のお写真を

送ってくださいました。




なので、ご家族の雰囲気などはなんとなくわかります♪


とっても仲良しで、オーダー主さまでもあるお母様が

ご家族のことを大変大事に思っていらっしゃる感じが

伝わってきます






そんなご家族の雰囲気が作品に出せるといいな~って思っています。






明日も息子くまくんの制作の続きます。










今日がお誕生日の人は・・・

『頭の回転が速く、目立ちたがり屋さん!』

あたってるかな?(*^_^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
07:54  |  オーダー  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは、遅くなりました💦💦
プレゼント企画、ありがとうございました。
残念でしたが…毎年楽しみです。
来年こそは!!《*≧∀≦》
素敵なお盆休みでしたね。ノアちゃんの表情が楽しかったとよくわかります。
わが家は、東海大学海洋科学博物館と富士山を眺めるスカイウォークに行ってきました。
深海好きののあわんさんにおすすめです!
かみまま | 2016年08月21日(日) 08:47 | URL | コメント編集

こんにちは

夏休みの宿題は読書感想文を後回しにして最後の1週間で強引に仕上げるという苦い思い出があります。マンガが大好きで親から、早くやりなさいよて言われてもマンガばっかり読んでましたよ😅マンガの読書感想文だったらよかったのになぁて思います。くまさん。かわいいですね☺出来上がりが楽しみ(^_^)
うさこ | 2016年08月21日(日) 09:45 | URL | コメント編集

ありがとうございます。

かわいいプレゼント届いてます。
使えるのが楽しみです♥
すごい倍率で、あきらめていたのに本当にうれしかったです。
これからも、ブログを楽しみにさせていただきます
ree | 2016年08月21日(日) 20:35 | URL | コメント編集

♪かみままさんへ♪

今回はキーワード必須という条件付き応募に関わらず
たくさんの方がプレゼント企画にご応募くださりビックリしました(*^_^*)
抽選になってしまうのでなかなか当たらないですが
来年も再来年もまたご応募くださいね!♪

かみままさんも楽しい休暇を過ごされたのですね。
東海大学海洋科学博物館、どんなところかちょっとネットで調べてみたのですが
すっごく楽しそうなところですね(●^o^●)
駿河湾の深海は有名ですもんね。
わくわくがとまらない場所ですね!!

のあわん | 2016年08月21日(日) 22:39 | URL | コメント編集

♪うさこさんへ♪

読書感想文は絶対最後まで残る宿題のひとつですよね。

私もそうでした(*^_^*)
本すら読んでないのにもうすぐ新学期が始まっちゃうe-282
仕方ないから本のあらすじだけを呼んで感想文を書いちゃえ!って感じでした(笑)

でも今は子どもたちには宿題はさっさと終わらせないよ!って偉そうに言ってます(笑)

くまさんこれからいっぱい作ります!!
のあわん | 2016年08月21日(日) 22:45 | URL | コメント編集

♪reeさんへ♪

無事に到着しましたか!(*^_^*)
ご連絡ありがとうございます。

私もまた6周年にむけて
毎日楽しみながらブログを更新していきたいと思います。
のあわん | 2016年08月21日(日) 22:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |