All archives    Admin

2016'08.20 (Sat)

オーダー制作スタートです。

こんにちは    のあわんです






オリンピックは連日メダルラッシュですごいですね



どの競技の試合にもドラマがあって感動しますよね。

選手のみなさんは金メダルを目指して頑張っているので

銀や銅だと悔しかったりするのでしょうが、

観ている側としては

「あんなに頑張ったんだし、金じゃなくても全然OK

本当にすばらしい!!!!」

って思いますよね。



毎日、のらりくらりと生活している私と同じ人間だとは思えません


どの選手もキラキラしてます。








そんな選手たちの様子をテレビで観ながら呑気にお昼ご飯を食べていると

友達が私の家にプレゼントを持ってやって来てくれました


「ブログ5周年の記念だよ おめでとう」

って。



・・・・・・  

うそーーーーー。


すごい!   感激!!


彼女は私が羊毛をはじめたころから、いつものあわん作品のファンだから

と言い続けてくれていて、傍でずっと応援していてくれるんです




ほんのほんの気持ちばかりのプレゼントだから♪

といって私にプレゼントしてくれたものは私の大好物でした!!






     DSC_1347.jpg




あんこ  です

しかもつぶあん!!



さすが私の大好物をよく知ってくれてます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


左にあるのはりんご柄のハンカチ。

リンゴは私たちのイベント用ショップ『Pomme』~ポム~の

トレードマーク。

何から何まで気の利いた贈り物です






「よいこのあんこ」のパッケージの裏面にはこんな説明書きがありました ↓





     DSC_1348.jpg




よいこのあんこの楽しみ方!


小倉トーストやぜんざいは納得のいく楽しみ方♪

気になったのは「しるこミルク」


きっとこのよいこのあんこにミルクをまぜるとゆうことですよね!?

やったことないけど、ミルクとあんこのコラボ

絶対おいしい気がします


隠し味に練乳入れてもおいしそう♪♪

とにかくかなりの高カロリーな楽しみ方ばかりですが

どれもこれもおいしいに決まってる!!という楽しみ方ばかり。


味わっていただいちゃおう







サプライズプレゼントで嬉しかったし幸せでした(*^_^*)

贈り先の相手のことを思って選んでくれたプレゼントは

気持ちが伝わってきて嬉しさ倍増ですね!!








さて、今日から少しずつ羊毛制作スタートさせます。




オーダー作品です。


数か月前にオーダーいただき、ようやく制作スタートとなりました


いつもながら、長らくお待ちいただいております







今回の作品テーマは 『家族』  です。



オーダーいただく作品は家族がテーマになっているものが結構多い気がします。

家族を大事にされている方が多い証だと思います





今回は、四季折々の家族というようなご依頼内容で

春夏秋冬1年中飾って楽しめるものをワンプレート上で・・・

というようなご希望です。





ご家族は4人で、春夏秋冬それぞれのステージ・・・・ということを考えると

作品数はかなり多くなりそうです。



家族の記念になるような作品に仕上げていけるといいな~って思っています。




まずは何から作ろうかと悩むところなのですが

季節は「春」

そして息子くんから制作します!



家族を模す動物はおまかせ!とのことでしたので

色々表現しやすいクマさん家族で作っていきたいと思います。







息子くんのベースからです   ↓





     DSC_1123.jpg








進みが遅いので毎日少しずつのUPですが

頑張っていきたいと思います。









今日がお誕生日の人は・・・

『おくゆかしくて控えめなのになぜか目立っちゃう!』

あたってるかな?(*^_^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:20  |  オーダー  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは

私もあんこが好きで小倉トーストが大好きです。帰省した時は早起きして喫茶店に行って必ず小倉トーストを食べます。しるこミルク気になります。食べた感想楽しみに待ってます。オーダーをしてみたいという夢ができました。いつかオーダーしてみたいです。作品が出来上がっていく行程はワクワクドキドキします。楽しみに待ってます。頑張ってくださいね。
うさこ | 2016年08月20日(土) 08:47 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2016年08月20日(土) 16:55 |  | コメント編集

ありがとうございます

のあわんさーん

今日プレゼント受け取りました。
すっごく可愛い~です。
ありがとうございます。

許可もらってなかったのですが
ブログにUPさせていただきました
報告遅れごめんなさい。

大切にしますv-22
miruco | 2016年08月20日(土) 21:35 | URL | コメント編集

♪うさこさんへ♪

うわ~(@^^) うさこさんもあんこ好き仲間ですね♪♪♪
あんバタートーストなんて、すばらしすぎる組み合わせ
一体誰が思いついたんでしょうね!!
食パンでもおいしいのですが、フランスパンの中央に切り込み入れて
あんことバターをはさむのも最高です(●^o^●)
私はあんこも好きなのですが小豆が好きなんです。
なので、絶対あんこは粒あんです!
あんこミルクやってみますね。
絶対おいしいはず!!

今現在はオーダーの受付けをお休みしてますが
また近いうちに再開できるといいなと思っています。
のあわん | 2016年08月21日(日) 00:19 | URL | コメント編集

♪鍵コメさんへ♪

あんこは絶対粒あん派です!!
小豆が好きなので、小豆の食感が残ってないと嫌です(●^o^●)

到着のご連絡ありがとうございました。
プレゼントですので、わざわざお礼をしていただく必要なないですよーーー
ってお伝えくださいね(@^^)/~~~
のあわん | 2016年08月21日(日) 00:21 | URL | コメント編集

♪mirucoさんへ♪

到着のご連絡ありがとうございます。

mirucoさんの元へは二度目の旅立ち♪
なんだか嬉しいです。

またいつかmirucoさんの新作ちゃんが見れますように♪

ブログにご紹介くださったのですか?ありがとうございます。
嬉しいです。
のあわん | 2016年08月21日(日) 00:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |