All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'08.18 (Thu)

(ノア中心の)お盆休みの想い出(*^_^*)

こんにちは    のあわんです






昨日はプレゼント企画の当選者さん発表でしたが

残念ながらはずれちゃった方からも

「企画楽しかったよ~」  とか

「ドキドキした~」   とか

嬉しいコメントをいただきとってもhappyな私です





バタバタしておりまして

発送準備にも少々時間がかかっていますが

準備が整い次第当選者さまにはお送りいたしますね。








さて、こんな感じでバタバタなので

次の制作もなかなか進まずにいますが

今日は先日帰省した際の想い出画像なんかを

UPしてみようかと思います。





といってもほとんどがノア、メインのものです(^◇^)





帰省した日はちょうどペルセウス座流星群がたくさん観られる日でした。

この日はきっとたくさんの方が夜空を見上げられたことでしょう


私たちも帰省途中に夜空がとても美しく見える場所で車を停車し

しばし天体観測をしました。


観光地にもなっている場所なので知名度もあるからか

たくさんの方が同じ目的で続々とやってきました。


なので星空は360度見渡せるような最高の場所なのですが

車の出入りでライトの灯りが頻繁だったので

ちょっと残念でした。




でも、スーッと尾をひくような大きな流れ星も観えましたよね♪

結構たくさん観れました(*^_^*)








帰省したら必ず行く場所は海ーーーー




子どもたちが小さかった頃は主に海水浴でしたが

今は釣りです!



もちろんノアも一緒に行きます。


現地に到着早々、暑さでヘロヘロのノアです ⇓




     DSC_1255.jpg




なので早速海へ ⇓



     DSC_1261.jpg





ヤドカリさんと一緒に♪  ⇓




    DSC_1268.jpg






海にもカモさんが泳いでまして、それをヌートリアと思ったのか

またすごい勢いで追いかけまわしていました。



ノアもちょっと泳いでいたりしてましたがそこは撮影できなくて残念でした。




カモさんが逃げて行って呆然といているノアです^_^; ⇓



     


     DSC_1271.jpg






そうこうしていると、波打ち際でムラサキダコを発見!

ノアも興味津々です。




     DSC_1273.jpg





このムラサギダコはもう死んじゃってるので特徴的な

紫のマントもよくわかりませんが

実際にマントをゆらして泳ぐ姿はタコとは思えません。









今年の夏は雨が降らずに気温が高いので

海の魚たちもあまり姿がみえませんでした




釣りをしても来るのは小魚ばかりです。




     DSC_1280.jpg




小アジの大群はあちらこちらに見られます。

サビキで釣れば子どもでもたくさん釣れます。

岡山でいうママカリのような存在の魚です。






いつも海の透明度に感動します。




     DSC_1290.jpg




こういう岩場の潮だまりにはいろんな生き物が隠れていて

ワクワクする場所なんですよね~♪♪♪



大人も子どもも絶対楽しめる場所です。


ペットボトルで作った仕掛けなんかをセットしておくと

小魚やカニが入っていたりして

小さな子どもだときっと大喜びです!







     DSC_1293.jpg







リアル水族館みたいで海の底の魚やウニ、ヒトデなどが

よ~~く見えます♪





ここでちょっと珍しい魚をGETしたんですよ。



でもそれは明日のブログで紹介しますね!








今日がお誕生日の人は・・・

『明るく常に前向きでエネルギッシュ!』

あたってるかな?(*^。^*)






応援バナーがようやく夏バージョンになりました(*^^)v

お気に入りのきんととちゃんにするか迷った末

今回は蚊取りブタくんがバナーに登場です!



ポチっとクリックして、応援していただけると励みになります(*^_^*)⇓⇓⇓



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:48  |  その他  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

残念〜!!

のあわんさん、こんにちは(^^)
プレゼント企画、ハズレて残念です!
なかなかコメントはしないのですが、
かわいい作品と楽しいブログ、これからも応援してまーす。

帰省先の海、キレイですね!
ノアちゃん、かわいいし楽しそう〜♫

ちぇんすい | 2016年08月18日(木) 13:05 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2016年08月18日(木) 13:10 |  | コメント編集

のあわんさん、こんにちは!
昨日は夢のような当選発表で思わず、きゃーーーっと叫んじゃいました😂なんていう幸運🌟しゅうにゃんこさんやAセットに応募されてた皆様本当にすみません🙇
毎日いいことないなーって過ごしていたのに、どっかーーんと素敵すぎるプレゼントをもらえて、本当に嬉しいです。大事に大事にしますね😂
本当にありがとうございました🙏
イタグレ | 2016年08月18日(木) 22:04 | URL | コメント編集

♪ちぇんすいさんへ♪

ちぇんすいさん、前回もご応募いただいたのにハズレちゃって
ごめんなさい(T_T)

ハンドルネームが特徴的なのでとっても印象深いです!
どんなものでも抽選で当選するってなかなか難しいですね。
私もいつもハズレばかりなので、何か当選してみたいです^_^

そうなんです!ありがとうございます!ノア、かわいいんです(笑)(笑)(笑)

でももう8才なのであまり無理がきかない年齢になってきたので
長距離の帰省はノアには結構な負担のようで
今回もかなり疲れていました。
でも大事な家族なので可能なことは一緒に楽しめるといいな~って
思ってます(*^_^*)

ペルセウス座流星群、よかったですよ。
大きいのが流れるとみんな「わ~~~」って歓声があがってました!
のあわん | 2016年08月18日(木) 22:19 | URL | コメント編集

♪イタグレさんへ♪

二回も当たっちゃうなんて、何かイタグレさんには当たりを引き寄せる力が
あるのかも(*^_^*)

感謝のお返しとしてもプレゼント企画なので
「ありがとう」を言うのは私のほうです。

いつもかわいがってくださって、ありがとう(*^_^*)
のあわん | 2016年08月18日(木) 22:23 | URL | コメント編集

おはようございます~♪

企画に参加させていただき有難うございました。
その作品の工程などブログで紹介されているだけでウキウキ日本の夏を楽しく、かつ懐かしく拝見出来たこと嬉しく思います。
今後の機会には、気合を入れます(;^ω^)

それにしても、透きとおっていて、これぞまさしく
マリンブルーですね、綺麗!!

ノアちゃんも海に浸り色々な経験をして楽しそうですね(o^―^o)
タコさん、一瞬凄い、遭遇するなんてと。。。息絶えたタコさんだったんですね(;^ω^)

また来年の楽しみに、課題の水やりを模索しながら、きっと1年アッという間でしょうね!!

今日も暑くなりそうです、ご自愛くださいね(o^―^o)
soraboo | 2016年08月19日(金) 07:15 | URL | コメント編集

♪sorabooさんへ♪

こちらこそ、プレ企画にご参加くださりありがとうございました。
読者さまたちに参加していただける企画は私も楽しいです!

海、きれいですよね~(*^_^*)
ホントに天然の水族館みたいなんです。
海の生物がよく見えるので楽しいです。

ノアも連れて行くことを考えて海へ行くのはいつも夕方が近づく頃なのですが
それでも真夏の海岸はとても暑いので、ノアの暑さ対策が大変です。
でも、ノアもみんなと一緒に楽しそうに遊んでます(*^_^*)

いつまでも、こんな日が続いてくれるといいな~って思います。
のあわん | 2016年08月19日(金) 08:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |