All archives    Admin

2016'08.05 (Fri)

顔の変更

こんにちは    のあわんです






ノアのお散歩コースの土手にも普通の道路にも

犬の糞がたくさん放置されています。



飼い犬の糞は飼い主が拾って処理するのは当然の行為ですよね。

こういう放置されたままの糞をみると

も~、拾ってよ~って思います。





そんな状況は私が住んでいるお隣の市でも同様のようで

来月からそんな放置された犬の糞の放置対策として

『イエローカード』作戦なるものが実施されるそうです。


イエローカード・・・

どんなものかというと放置された糞の隣に自治体が作成した

黄色いカード(みんなが見てますよ!とか飼い主さん持ちかえってね!という

文字入り)を置いていくのだそうです。




糞の放置は許されない行為だということを飼い主さんに認識させるため

なのだそうです。




試験的に実施した地域では、なんと7割も放置糞が減ったのだそうです。


こんな取り組み、私が住んでいる地域でもやって欲しいな~って思います。


毎日お散歩するところに、糞がいっぱいあったらイヤですもんね。

みんなで協力して、糞の放置がなくなればそれが一番いいです













只今ブログ5周年記念と感謝を込めて

羊毛っこプレゼント企画用のコたちを制作中です!!






昨日顔入れしたシロクマくんをUPしましたが

何度見てもあまり顔が好きになれなかったので

お顔を変更しました。





こんな風に仕上がりました   ⇓






     DSC_1076.jpg






赤いドットの青いバンダナをしたシロクマくんです。





これでシロクマくんは完成になります。







     DSC_1077.jpg









ペースをあげてお次のコの制作も!!






2つめのコはこんな色  ⇓






     
     DSC_1062.jpg








シロクマくんの時とほとんど変わりません(^_^;)









顔入れなどをした後の画像がこちら   ⇓







     DSC_1063.jpg









このコはハリネズミさんになる予定です♪








がんばってスピードアップで制作しなくちゃ














今日がお誕生日の人は・・・

『多芸多才で好奇心旺盛!!』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:02  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |