All archives    Admin

2016'08.02 (Tue)

明日、minne「のあわんshop」がオープンします♪

こんにちは     のあわんです







昨日、夕方のノアの散歩に出発するころは

少々雲行きが怪しくて遠くの方では雷の音も聞こえていました。


「夕立がきそうだなー」

と思いながら足早に土手に向かいました。





いつも顔を合わせる犬友さんと合流した頃

ポツポツと雨が・・・


雨が降り出したねと言っている間に雨はどんどん強くなり

あっという間にドシャブリ・・・



みんな慌てて雨宿りできそうな場所を探したりしたのですが

それぞれに携帯電話が鳴り

「傘を持っていこうか?」 とか

「車で迎えにいくね」とか

お家で留守番している人からの優しい電話が・・・。


うちにもお留守番している子が二人いるから

「傘持っていこうか?」

とか電話がくるかな~なんてかすかな期待はしたのですが・・・・

予想通り私の電話はならず



帰宅して娘と息子に

「外、大雨だったの知ってた?」

と聞くと、息子は

「全然しらない・・・」と

娘は

「すっごい雨だったけどママは傘持って行ってるだろうな~と思ってた」

と言ってました。


はい、傘持って行ってました!

突然の雨 = ママに傘を持って行く

という発想はふたりとも浮かんでこないだろうな~と予想していたので・・・




他の人のことも気にかけることができる大人になって欲しいな~

という話を二人にはしました。

「大丈夫、大丈夫、めっちゃ気にかける大人になるし!

とものすごくいい加減な返事が返ってきました


めっちゃ気にかける大人になるのはまだまだ遠い未来の話のようです









さて、minne用の作品2点が完成いたしました。




まず1点目は『日本の夏』をテーマにした作品です。

・ブリキ金魚風きんととちゃん

・蚊取りブタくん

・氷旗(飾り台つき)

の3点セットになっています。





     DSC_0942.jpg








そして2点目の作品は

『お魚ビキニのねこちゃんセット』です。


こちらは6点セットになっております。

・ お魚ビキニのねこちゃん

・ カモメとぶヤシの木

・ ヤドカリ

・ 船

・ 波乗りイルカ

・ 海の飾り台

の6点です。





     DSC_1132.jpg










     DSC_1136.jpg





それぞれ固定はしていないので

単体で飾って楽しんだり、配置を変えて飾っていただいてもいいかと思います。








minneでの販売日時ですが

昨日のブログで書いておりました日時のままでいこうと思います。



のあわんshopOPEN日時

8月3日(水)  21:00ごろ~ の販売です。






この後、ミンネShopにこの2点をUPしますので

興味のある方はどうぞご覧になってみてください

販売日までは展示用としてUPしております。



☆ミンネのあわんshopはこちらから  ⇒  『のあわんshop』






夏の間、飾って楽しみたいな~と思ってくださる方がいらっしゃるといいな~。

良縁に恵まれますように・・・











今日がお誕生日の人は・・・

『たくましい行動力と柔らかな感性を合わせ持つ人』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:08  |  minne  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |