All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'07.30 (Sat)

小っちゃいよ。1~2cmぐらいかな。

こんにちは    のあわんです







昨日までにお魚ビキニのねこちゃんとカモメ付きのヤシの木が

完成しました。





今日は小さいものを2つ作りました。






まずは、こちら   ⇓






     DSC_0967.jpg






このコはまだお家が見つかっていないヤドカリくん。




かわいい貝殻のお家を探し中!







     DSC_0966.jpg






白くて小さいピッタリサイズのお家発見です












もうひとつの小さなものはこちらです  ⇓





     DSC_0969.jpg






お船です




1cmぐらいのちいさな船です。





この船はねこちゃんが遊ぶオモチャのお船という設定です。








     DSC_0970.jpg








今日は小さな羊毛っこを2つご紹介でした♪








     DSC_0970.jpg















   ***  プレフェレ  ***



庭のブラックベリーが赤から黒に変わり食べごろを迎えています



葉っぱの緑と実の赤と黒が色彩的にとてもきれいです♪







     DSC_1149.jpg






少し柔らかくなった黒い実を毎朝収穫して

ヨーグルトと一緒に食べたり、そのまま食べたりしています




いつもこの実目当てにたくさんのカナブンがやってきて

果汁を吸うのに今年はなぜかほとんどカナブンがいません。


なのできれいなままの実がたくさん食べられます















今日がお誕生日の人は・・・

『頭がよくて表現力がある人!』

あたってるかな?



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:20  |  minne  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~♪

夏。。。夏を思わせるものって沢山ありますね!!ヤドカリさんの眼が可愛い(o^―^o)
夏のイメージは、爽やかでいい素材ばかりですが。。。暑さに弱いので夏は、嫌いな私(;^ω^)
また、何か作りますよね。。。。夏のイメージ何か楽しみ(^^♪

白い壁に這っているような?素敵に育っていて
赤い実・食べごろの黒い実のバランスがとっても素敵!!小さい種が口に残るのが、ちょっと苦手!!
目の保養、そして食べられるっていいですよね?

夏バテしてませんか?お気を付け下さいね!!
soraboo | 2016年07月30日(土) 15:27 | URL | コメント編集

♪sorabooさんへ♪

私も夏アイテムって好きですが、夏は苦手です・・・(*_*

今日もとっても暑い一日でした。
暑いだけならまだ耐えられるのですが、湿度が高いともうダメですね~。

今の作品はもう少しセット内容が増えます!
早く作らないと夏が終わってしまいそうです^_^;

ブラックベリーは種が多いのがちょっと難点ですよね。
ジャムにしてもやっぱり種が気になるし。

でも実がなっている様子がかわいいのでそれだけでOKかな(*^^)

sorabooさんもスズちゃんも夏バテされませんように・・・。
のあわん | 2016年07月30日(土) 22:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |