All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'07.24 (Sun)

ねこちゃんは水着着用

こんにちは   のあわんです






昨日の夕方のノアの散歩は娘が行ってくれました。

帰ってくるなり

「土手、ヤバッ

という娘。




どうやら昨日は大勢の人がスマホ片手に土手に集まってきていたようで・・・。



お目当てはポケモンのゲット!!


息子の話によると

土手は川も草もあるし高い場所もあるから

一気にいろんなタイプのポケモンがGETできるのだとか・・・。



みんな一様にスマホをのぞきこんでいる姿は

スマホ世代の娘がみても異様だったようで

「ついにポケモンに世界が支配される日がやって来た

と言ってました





世界中で大反響をよんでいるポケモンGO。

それを巡って各地で事件や規制がかかるだなんて

娘の言う通りポケモンの「世界プチ征服」かも(笑)




娘はともかく息子はすぐに飛びつくだろうと思っていたのに

意外と冷静で

「歩きながらで事故とかしたらバカらしいし、すぐ飽きるだろうし・・・」

だそうです・・・




3日後には土手でポケモンGETしてたら笑っちゃいます














さて、夏作品2つめを頑張っております!





三毛猫さんの胴体を頭部分とくっつけたところまでUPしたので

今日はその続きから。








ねこさんにはスイミングキャップをかぶせます。



頭全体を覆うクラシカルタイプのスイミングキャップです








     DSC_0909.jpg









ねこさんに顔入れ~。






     DSC_0910.jpg








水玉模様にします。






     DSC_0911.jpg







明日も続きです。








本日はキーワードday


5つめの文字になります。

今回はなんと漢字です。

『感』 です!!


キーワードも終了が近づきました。

全部メモしてくださっている方、ありがとうございます(*^_^*)

今回もお忘れなく







今日がお誕生日の人は・・・

『明るく陽気で生活を精一杯楽しむタイプ!』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
07:59  |  minne  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは、息子さん冷静ですね~~大人も夢中になってるポケモンGo全くゲームをしない私には子どものみならず世界中で大人までがあれほど夢中になってる姿は異様で不思議
お子さんは特に事件や事故に巻き込まれないようにしてほしいな~と思います。犬派の私もヘニャヘニャしてしまうほどめっちゃ可愛いねこちゃん‼完成が楽しみです‼
ko-ko | 2016年07月24日(日) 14:22 | URL | コメント編集

♪ko-koさんへ♪

私もゲームはしないのですが、やっぱりゲームって
利用者の心をくすぐる要素がいっぱいでついやりすぎちゃうのもわかる気もします^_^;

でもゲームに熱中する我が子たちを見てていつも思うのは
バーチャルの世界にのめり込みすぎて現実の世界の楽しいことやおもしろいことを
体験するチャンスや意欲を逃してて
もったいないよな~って思います。

ねこちゃん、早く完成させないと夏が過ぎちゃう(汗)と
焦ってます^_^;


ねこ

のあわん | 2016年07月24日(日) 22:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |