All archives    Admin

2016'07.22 (Fri)

作品完成☆ 販売品の野外撮影の鉄則!

こんにちは    のあわんです





昨日の朝、学校へ向かう娘が

「行ってきまーす

と言って家を出た2~3分後に

私が新聞受けに新聞をとりに外へでると

「ママー」と言う娘の声らしきものが・・・。



空耳????




と思いながら声のする方をみると

家の近くの用水路にスマホをむけている娘の姿が。


「学校行ったんじゃなかったの?」  と言うと

「ママも見て見てー」 と用水路を指さす娘。



何かと思って見てみると・・・




     DSC_1045.jpg






     DSC_1046.jpg





カモの赤ちゃんです




かわいいでしょ~~~~~~(//>ω<)




「動画で撮影しちゃった」と言う娘と二人でしばし観覧♪



かわいい、かわいいを二人で連発してました。

その日の夜に撮影した動画をみながら娘が

「ホント、癒されるぅ~~~」と言ってました^_^;


お母さんカモに会えたかな?

今日もおチビちゃんたちに会えるかな~♪♪♪












さて『日本の夏』をテーマにminneショップ用に制作した作品たち。


3点すべて揃いました。





『ブリキ金魚風きんととちゃん』 と 『蚊とりブタくん』 と 『氷旗』です。




これらがその3点セットです。   ⇓




     DSC_1035.jpg






氷旗にはおまけのディスプレイ用すだれもついてます♪








     DSC_0942.jpg






いろいろな夏雑貨とともにお部屋の一角を

夏仕様に楽しく飾っていただけると嬉しく思います。




こういう感じの3点セットは私の作品の中では珍しいかと思います。

大抵、動物が入っているので・・。







お家の外での撮影もいいですよね♪




     DSC_0948.jpg






ラムネ瓶やビールなんかもお似合いです





今回動物は作っておりませんが羊毛動物などは

戸外で撮影すると生き生きとしてみえたり作品が緑に映えたりして

撮影する側も楽しいです。



でも販売予定の作品を撮影する際には気をつけている点があります。

それは直に地面に作品を置かないこと!です。




minneやハンドメイド本などにも必ず紹介されている作品の撮影の仕方。

きれいに作品を撮影したほうが見栄えがする・・・という趣旨のことが

書かれている場合が多いですが

「撮影する」ことや「見栄えがする」ということに特化しすぎてしまって

直接地面の上などに作品を置くようなことはしないように心がけています。



販売用でないものは全く気にしませんが

これからどなたかのものに旅立つかもしれないコたちは

取り扱いにも気を配りたいと思ってます♪









もう1点、minne用の夏作品を作ろうと思います


早くしないと夏が終わっちゃう~~~~と焦っているのですが

夏作品を作りたいので頑張って作ります!!!





そちらも完成したらminneで2作品同時に販売しようと思っております。










今日がお誕生日の人は・・・

『細かいところまでよく気が回るが神経をすりへらすタイプ・・・』

あたってるかな?(*^_^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:45  |  minne  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

(о´∀`о)

こんにちは。
作品が素敵なのはもちろんのこと、あたりまえですが、こんなアイデアが次々に出てくることに、口をポカーンとあいて
「すごっ(゜ロ゜;ノ)ノ」って毎回思ってます。

だから、ブログも私のひとつの楽しみです
(^ー^)
次は何だろう?ワクワク(*^.^*)

ふらんちる | 2016年07月22日(金) 10:32 | URL | コメント編集

♪ふらんちるさんへ♪

ふらんちるさん、いつもブログにお立ち寄りくださり
ありがとうございます!
こうしてコメントまでくださり嬉しい限りです(*^_^*)

新作のアイデアというか、作りたいものは自分でも不思議なぐらい
いっぱいあるんです(^◇^)
あんなのもこんなのも作ってみたいな~って♪

家計簿も日記もすぐに飽きちゃって、3日も続かないのに
羊毛制作がこんなに続いていることに私自身驚きを隠せません(笑)


のあわん | 2016年07月22日(金) 23:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |