All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'07.16 (Sat)

(minne用)ブリキ金魚風きんととちゃん完成~♪

こんにちは    のあわんです







今年は庭でたくさん蝉の抜け殻を発見します。

昨日までに6つ、クマゼミらしき蝉の抜け殻を見つけました。




よく蝉の幼虫は7年、土の中で過ごす・・・

なんてことを耳にしますがどうやらそれには全く根拠はないそうですね。



幼虫のいる環境や蝉の種類によっても土の中で過ごす年数は

変わってくるみたいです。

ほとんどの蝉が7年よりも短い年数で成虫になります。





蝉の抜け殻の近くには幼虫がでてきた穴がありました。




我が家の庭が完成してから、もう数年の年月が過ぎているので

お庭完成後に地中にもぐった幼虫たちが

立派に成虫となって毎朝賑やかに鳴いているのでしょう










さて、今日はブリキ金魚風のきんととちゃんに顔入れして

完成させましたー






     DSC_0929.jpg










     DSC_0930.jpg









正面からみるとちょっと 『ポニョ』 みたいな顔です








     DSC_0931.jpg









今回は 『日本の夏』 と題しまして

他にも日本の夏を感じさせる羊毛小物と一緒に

セットにしてお届けしたいと思っております。




明日は日本の夏の第二弾に制作開始です!










今日がお誕生日の人は・・・

『気性の激しい人だけど表面には出さないタイプ!』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:14  |  minne  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |