All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'07.14 (Thu)

きんととちゃんは細かい作業の連続

こんにちは   のあわんです







お天気続きで猛烈な暑さが続いた日がありましたが

その時はもう梅雨明けしちゃったんじゃない!?

と思うほどでしたがやっぱりまだなのですね。



ここ数日ははっきりしないお天気が続いていました。

昨日の朝も小雨の降る中、ノアのお散歩に出かけたのですが

雨の日の散歩は涼しいからか、なかなかノアが帰ろうとしてくれなくて

困ってしまいます




昨日もかなりノアにお付き合いしてあげて1時間半ぐらいお散歩したのですが

さすがにもうこれ以上は無理と思い

もう帰るよ!とリードをひっぱるのですが全身で拒否。

晴れた日ならひょいとかかえて帰るのですが

雨でずぶ濡れの日はそれもできず・・・。



あまりにも拒否するので昨日は

「もう、ママだけ先に帰っちゃうから!

とノアに告げ、リードをノアのそばに置き

私だけズンズン帰る方向に向かったんです。





ノアは立ち去る私を不安げな顔でみつめていました。

雨は降り続いていて取り残されてポツンとしているノアを濡らしています。



辺りは誰もいません・・・。




もうノアがかわいそうで、かわいそうで

数秒で私がとんで帰りました(笑)(笑)



本当にダメダメな飼い主です




ノアは心の中で

「やっぱり戻ってきたか」と思っていたかもしれません(笑)















さて、只今ミンネ用の作品制作をしています。




私が以前からずっと作りたいと思っていたもののひとつである

『ブリキ金魚』 をモチーフにしたものを作っています。






昨日は金魚の形を作るところまでUPできたので

今日はその続きです。





ブリキ金魚はあの鮮やかな色彩と細かい模様が特徴だと

思うので、その部分を頑張って刺していこうと思います。







金魚自体は5cm程度なので

模様を入れていくのはちょっと大変そうです







     DSC_0903.jpg







すこ~しだけ羊毛をとって細い線を刺します。





この後、鱗にとりかかるのですがこれが大変そうな予感ですよね








     DSC_0904.jpg








とりあえずここまで頑張りました。







明日もきんととちゃんの続きです。











今日がお誕生日の人は・・・

『明朗快活でとてもおしゃべりなタイプ!』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:08  |  minne  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごい

実家にいるワンコも散歩大好きで暑い日は5分位で帰って来ますが小雨の涼しい時はずっと散歩をしていたいみたいで、なかなか帰ろうとせずいつもまだ散歩をしたいワンコvs早く家に帰りたい飼い主の戦いになって最終的にはワンコが勝ちます(笑)うるうるの目で見つめてくるのはずるいよ~ていつも思ってます。すごく細かい作業されていて尊敬します。完成品がますます楽しみになってきました。音楽隊や1円玉ストラップ。かわいい作品を作られていますね。自分のカバンや携帯につけたいなぁ。不思議の国のアリスもかわいいなぁとのあわんさんの作品に感動して自分の気持ちが止まりません(笑)失礼しました。
うさこ | 2016年07月14日(木) 08:51 | URL | コメント編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2016年07月14日(木) 16:10 |  | コメント編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2016年07月14日(木) 16:17 |  | コメント編集

♪うさこさんへ♪

ワンちゃんは言葉が発せないけど、表情や動作で訴えてきますよねー。

言葉で言われるより心にグッとくる場合もあります。

危険が伴う場合や他人に迷惑がかかる場合はビシッと怒りますが
もっとお散歩したい!とか水遊びがしたい!とかそういう要求は
なるべく聞き入れてあげたいな~って思っちゃいます(#^.^#)

過去作品にいろいろ目をとめていただきありがとうございます♪♪♪
のあわん | 2016年07月14日(木) 16:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |