All archives    Admin

2016'07.11 (Mon)

柴犬さんのバンダナはちょっとちがうよ。

こんにちは    のあわんです





今日は、年に一度のピアノの調律の日なので

昨日簡単にピアノの掃除をしたのですが・・・



普段私は、ピアノの鍵盤蓋は閉めたままでササッと蓋の上の

ホコリをとるぐらいの掃除しかしないのですが

昨日鍵盤も掃除しておこうと思って蓋をあけると

鍵盤の両端はホコリだらけでした・・・




私や姉が小さい頃から使っていたピアノを実家から運んで設置し

今は娘が主にピアノを使用しているので

少しぐらい掃除をしているかと淡い期待を抱いていましたが

多分去年の調律依頼一度も掃除はしてない感じでした。



自分の両親がずっとしてきてくれたように

私も毎年の調律はかかさずしてもらい

もし娘の子どもがピアノをやるようなことがあれば

譲り渡してもいいな~と思っているし娘もそれを望んではいるのですが・・・。



こんなに掃除のできない娘のもとにピアノを受け渡すのは

あまりにもピアノが気の毒だ



ピアノにワックスをかけたことも一度もない娘。

もっとピアノを大事にする心を育てなくては・・・

と今更ながら思いました。












さて柴犬ブローチ、今日はワンコの顔入れいました♪







     DSC_0849.jpg






こちらもキョトン顔の柴犬さんです。









柴犬さんのバンダナはこちら   ⇓






     DSC_0850.jpg







くまさんやねこさんはストライプ柄のバンダナでしたが

柴犬さんは唐草模様を意識した風呂敷風な感じのバンダナに

してみました。






明日、くっつけます。











今日がお誕生日の人は・・・

『家庭的で愛情深い人』

あたってるかな?(*^。^*)
     



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:15  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます~♪

ピアノの調律と言うのは、知っていましたが、その他にもワックスだとか色々メンテナンスあるんですね!!
まるで、代々続く成人式の着物同様大切なものですね(o^―^o)
娘さんにも受け継いで、大切に使ってもらいたいですね?
今から、のあわんさんフル回転に使われてはどうですか?

柴犬さんのキョトンとした表情にまろは、最高ですね!!和柄のようで、似合ってます♡
soraboo | 2016年07月11日(月) 08:29 | URL | コメント編集

♪sorabooさんへ♪

着物もそうですが、決して安いものではないと思うので
お手入れをして長く大切に使いたいという思いがあります(^u^)

娘ももう少し成長したら、同じような思いになってくれると嬉しいです。

そうですね!
今後はボケ防止として私がピアノを弾くものいいかも!!(笑)

今日は調律師さんに音階をあわせてもらい、防虫剤などを交換してもらい
ほこりをおとしてもらい、ピカピカにしてもらって
ピアノも誇らしげに見えます(@^^)


のあわん | 2016年07月11日(月) 22:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |