All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'07.08 (Fri)

猫ブローチ本体完成

こんにちは    のあわんです





私が小さい頃、よく目にしていたおたまじゃくしは

真っ黒で一か所にたくさん群れて生息しているものでしたが

岡山に越してきてからは、一度しか黒いおたまじゃくしを見たことがありません。



田んぼなどで見るおたまじゃくしは全部茶色だし

群れて生活はしていません。



黒いおたまじゃくしは緑色のアマガエルになると思うのですが

ここでもアマガエルはたくさん見かけます。


じゃあ、茶色のおたまじゃくしもアマガエルになるのかな???

こちらに越してきてからずっと疑問に思っていることです。


茶色いおたまじゃくしは茶色いツチガエルになると思っていたのに

ちがうのかな?



誰かカエルの生態に詳しい人が教えてくれないかな~

とこの時期になると毎年思うのですが

カエルが大嫌い!という人はいても

生態に詳しい人にはまだ出会ったことがありません(^_^;)



私的には黒いおたまちゃんが好きです♪

小学生の頃は学校帰りによく田んぼで獲ったりしてました。

獲っても入れ物がなくて、履いてた靴に入れたこともあります(笑)



かなり野生児な子ども時代だったと思います











さて、今日はねこブローチのねこさんにバンダナをつけます。




     DSC_0840.jpg







くまさんブローチのくまさんは赤と白のバンダナだったので

ねこさんは青と白のバンダナにしてみました。








くっつけるとねこさん本体の完成です。





     DSC_0843.jpg








     DSC_0844.jpg







あとはねこさんにも付属のものをとりつければ完成になります!










今日がお誕生日の人は・・・

『何事にもまじめで決して手抜きをしません!』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
07:43  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |