All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'07.04 (Mon)

くまさんブローチ、本体完成☆

こんにちは    のあわんです







今朝も暑い朝です。

窓を開けると爽やかで気持ちのいい風がカーテンをゆらしていた

あの頃が懐かしい・・・





家の近くの田んぼではカブトエビやホウネンエビなどの

水生生物が短い生涯を精一杯生きている姿を目にします。



寿命はおよそ1~2カ月。

田んぼに水がはられると数日で孵化して

子孫を残し、稲穂ができるころにはその姿はもうありません。



おたまじゃくしも姿を見せています。


それを狙ってシラサギやアオサギが連日のように

田んぼの中を歩き回っています。



水がはられると一気に生き物の宝庫となる田んぼって

すばらしいな~っていつも思います(^u^)


幼稚園に勤務していた頃、将来はそんな自然の様子を見ながら

我が子とのんびり歩いて幼稚園に行けるといいな~って考えていました。



実際、その夢は叶い我が子たちとは

徒歩通園することができました


子どもの目線は低いので大人の私たちよりももっと自然の生き物を

発見するのが上手ですよね。



子どもたちとは、いっぱい生き物の話や生き物に触れる機会を作ってきたと

思うのですが、どうして二人とも虫嫌いなんだろう・・・











さて、くまさんブローチ。



今日はバンダナを作ってくっつけました。





     DSC_0827.jpg





これで本体は完成です。





横からみるとこんな感じでぷっくりしてます♪  ⇓



     DSC_0829.jpg







裏面はブローチ金具がついてます。   ⇓





     DSC_0828.jpg








本体が完成というのはどういうことかというと

このくまさんに付属のものがつきます






それは明日UPします








今日がお誕生日の人は・・・


『感受性の強い人。美しいものに感動、人の優しさに感激します!』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
07:31  |  その他  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは、のあわんさん。
一気に猛暑ですね💦もう、バテバテです!

娘たちが幼稚園のころ、隣に越してきた可愛らしいのあわんさんが、どうしてこんなに虫や鳥に詳しいんだろう?ととっても不思議で、そして尊敬してました😀
自分ひとりじゃ、テナガエビとかを田んぼに入って捕まえようなんて思いもしなかったから、出会えてよかったです!
それにしてもなんで子供たちはこんなに虫嫌いになっちゃったかなあー笑 もしかして逆効果だった??笑

くまさんブローチむっちゃかわいい😍イベント用ですか?
絶対ゲットします💪
イタグレ | 2016年07月04日(月) 10:19 | URL | コメント編集

♪イタグレさんへ♪

ホントに暑すぎだよね~。
やっぱり暑いのは嫌~い。

子どもと一緒に観察しようと思って毎年のように飼育していた
カブトムシも「わあ~さなぎになってる♪」って喜んでいたのは
私だけだったからね(笑)

でも、生き物の名前などは頭に勝手にインプットされてるみたいだから
子どもたちがママやパパになった時、我が子に教えてあげたり
できるといいかな(^u^)

今回のブローチは一応プレゼント企画用のひとつとして制作してます。
キーワードをメモしてぜひ応募してね(@^^)/~~~

のあわん | 2016年07月04日(月) 22:19 | URL | コメント編集

さすがです!

憂鬱なお天気ばかりで嫌になりますね~

今日は夏祭りの準備のお手伝いに行ってきてのあわんさんのブログを今見ました。

くまさんだけでなくやっぱり何かひとつ付けたしてさらに素敵にする……さすがのあわんさんです。
前日のコメを拝見させてもらいまして、運がまわってくることを祈ろうと思いました。
娘へのプレゼントにするため(^ー^)……それで風車を取り戻そうかな(^_^;)
なんて……(笑)
他のイベントの作品も楽しみにしています
(*^.^*)
ふらんちる | 2016年07月05日(火) 14:57 | URL | コメント編集

♪ふらんちるさんへ♪

ふらんちるさん、こんにちは(@^^)/

こちらは『梅雨明けした??』っていうようなお天気で毎日30℃越えです。
も~、暑すぎです・・・(T_T)

そんな中、夏祭りの準備ご苦労さまです。
夏祭りのシーズンですね。

暑いのは嫌いだけど夏祭りは大好きです。
特に花火大会が好きです。
でも、ここ数年はちゃんと見たことなくて・・・。
いつかまた旦那さんと一緒に見れる日が来るといいな~と思っております(^u^)

そうなんです。
このブローチはプレ企画の一部にしようかな♪と考えています。
今年はキーワードなど面倒な応募になるので^_^;
応募くださる方の人数も少ないのでは?と予想してます!

継続して見てくださっている方へ感謝の気持ちを込めて作りたいと思っています。
のあわん | 2016年07月05日(火) 16:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |