All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'07.02 (Sat)

新作は流行りにのっかって♪

こんにちは    のあわんです






昨日はとってもかわいいものを見てしまったんです




ノアが異常なほどの執着を示す、ヌートリア。

その赤ちゃんを見たんです。



いつもの土手のお散歩コースで草が胸辺りまで茂った藪の中

ノアの嗅覚により発見してしまったのですが

まだ両掌にのっかるぐらいの大きさで最初見た時、

「はりねずみ?」 いや 「ドブネズミかな?」 と思いました。




小さいけれど、ものすごくすばしっこくてアッという間に

姿を消してしまったのですが、ものすご~くかわいかったです






参考画像がこちらです   ⇓




     p1160205_450x312[1]




こんなかわいいコが2匹、草むらから飛び出してきたんです。


泳ぎもとっても上手でした♪

ノアも追いかけて川の中をずんずん進んでいきましたが

すぐに見失ってしまいました。




河原のどこかに巣があってそこで産まれたのでしょうね(*^。^*)




またヌートリアの赤ちゃんに会いたいな~と思うのですが

一度ヌートリアに会ってしまうとノアが1時間ぐらい

その場から離れてくれないのが困りものです・・・





ヌートリアは外来生物なので、増えすぎると駆除されちゃうのでは・・・と

心配です。











さて、制作は新作のスタートです!!




新作は最近の流行りにのっかってみようと思います






ハンドメイド界でも人気のようですが羊毛界では特に最近

大変よく目にする『ブローチ』です。




あまり興味はなかったのですが

この前木工クリエイターさんとコラボの作品を制作させてもらった時に

半立体の作品を作り

それがなかなか楽しかったので

今回ブローチを作ってみようかな♪と思いました。






3個作ります!





作るのは熊と猫と犬!  に決めました。







まずは熊。







     DSC_0791.jpg





顔です。





羊毛フェルトはどうしても、衝撃や摩擦に弱かったり、けば立ったり・・・

というデメリットがあるので

私的には『飾って楽しむ』という方法が一番使用方法としては

合っているのではないかな~と思っているのですが

今回はブローチということでもしかしたら何かにつけて日常的に使用する

という可能性もあります。




なので、いつも以上に硬く硬く刺し硬めます!





鼻周りをつけます。





     DSC_0794.jpg






     DSC_0793.jpg






わりと厚みのあるブローチです。







明日も続き♪









今日がお誕生日の人は・・・

『警戒心が強く軽率な行動は全くとらない!』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:10  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |