All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'06.23 (Thu)

単純な形なのに、一番悩む干支

こんにちは    のあわんです






昨日は一日中よく雨が降りました。

夜になっても雨はやまず、夕食準備をする時も

外ではザーザーと雨の音が聞こえていました。



そんな雨降りの庭に勢いよく飛び出していったノア・・・。

またイタチでもいたのかな?と思っていたら外から

「チチチチ」と鳥の声が・・・。


うわ、これはまたノアが鳥を追い詰めている

と思って大急ぎで雨の中、庭に出ると庭の隅っこに白い物体が。


そっと近付いてみるとセキセイインコでした。

弱っているのかすぐに捕まえることができたので、お家の中へ・・・。


怪我はしてないようにみえるのですがビショビショに濡れていて寒そうにしているので

急いでタオルで拭いてあたためてあげました。


ノアも傍でずっと見ていました。



ここへ引っ越してきて鳥を保護したのはもう4、5回目になります。

どうしてこんなに頻繁に、しかもセキセイインコがうちの庭にやってくるのかなぁ




インコちゃんはとっても疲れているようで、その後タオルにくるまったまま

眠ってました。




昨日はあまり飛べない感じだったのですが体力が回復して

飛べるようになったらお天気のいい日に逃がしてあげようかな。


いつもは私たちと一緒に二階で寝るノアですが

昨夜はインコちゃんの見張り番なのか一階のインコちゃんの傍で

一夜をあかしました。

今朝もササッと朝ご飯をたいらげて、インコちゃんの傍で横になっています

娘や息子がインコちゃんに近づいたら

「ワンワン!!」っとふたりを威嚇してます^_^;



今朝は止まり木にとまって、インコちゃんも少し元気になったみたい。

餌を食べないのでちょっと心配ですが

はやく元気になって欲しいな~。










さてさて、制作のほうは

今日から息子さんたちの干支作りです。




この干支が一番、ちょっと悩むなぁ・・・。


形が単純すぎるからか、哺乳類ではないからなのか

ちょっと他の家族の干支にうまくなじめるかしら





まずは緑のカラー羊毛を刺します。




     DSC_0625.jpg






そしてぐるぐるぐる~と巻いているように形を整えます。





    DSC_0626.jpg






息子さんの干支、ひとつめはヘビです☆




巳年生まれの方の性格はですねぇ・・・



冷静で思慮分別があり、感受性が強いが、人一倍執念深い面もあるそうです^_^;


今回はお子様の干支がヘビということなので

巳年生まれの子どもの性格というのを発見したので

そちらもご紹介してみますね。



巳年生まれのお子さんは

複雑な性格で頭がよく物静かで気難しい。

心配性で何事にも慎重。

計画性がありリーダーの素質がある!


ということでした(^u^)







明日はヘビさんに顔入れします。










今日がお誕生日の人は・・・

『元気で活発、フットワークが軽い!』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:20  |  オーダー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |